【サカつくプレイ日記】ヴァンフォーレ甲府10年目

前回の続き


10年目
サカつく9年目 (2)

サカつく9年目 (1)

サカつく9年目 (12)
世界屈指~の3選手をトップ昇格


シーズン前にメクセスがリストにいたので獲得
サカツク10年目 (11)


さらにシーズン途中で転生したメッシを獲得
サカツク10年目 (7)


ボランチは選手が揃っているので枠あけるため放出
サカツク10年目 (6)



結果
サカツク10年目 (2)
結構、僅差でしたけどついに優勝!!


うっちーが引退
サカツク10年目 (3)




10年目

Div1は少し時間が掛かったが収入がかなりあったので優勝は時間の問題だったかも

正直、もう少し難易度が高い設定であってほしかったというのが率直に思った感想だが
好きな選手を育成して楽しむゲームなので致し方なしかな?

まあでもその他の不満点などを含めて考えれば数千円も出して遊ぶ価値はなかったと思う
かなり最後の方は作業的な感じで飽きてしまったし・・・・。

とりあえずここでひと区切り

何か条件つけて縛ってチームを作ったほうが面白そうだけどそれを今後ここでやるかは未定



サカつく プロサッカークラブをつくろう!
サカつく プロサッカークラブをつくろう!


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ

【サカつくプレイ日記】ヴァンフォーレ甲府9年目

前回の続き

9年目

ユースにラモス加入
サカつく8年目2 (9)
スキルも能力もなかなかだけどポリシーが・・・


憲剛トップ昇格
サカつく8年目2 (7)
珍しいスキル持ってるんだけどやっぱりポリシーがカウンターより



枠をあけるため、3選手をシーズン途中で放出
サカつく9年目 (6)サカつく9年目 (7)


結果
サカつく9年目 (10)
もう少しで優勝できそうだったけど序盤の取りこぼしがひびきました


荻と青山が引退
サカつく9年目 (8)


合わせて二人とも殿堂入り
サカつく9年目 (5)サカつく9年目 (4)
青山はなかなかの成長でよく活躍してくれました



9年目

新たな選手獲得がなかったのでビックネーム獲得できるくらいまで資金はたまった
サカつく9年目 (9)
来年は1~2人くらい強奪して優勝を狙いたい


次回→10年目


サカつく プロサッカークラブをつくろう!
サカつく プロサッカークラブをつくろう!


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ

【サカつくプレイ日記】ヴァンフォーレ甲府8年目

前回の続き

8年目

毎年1月1日に契約更新をしてるのだがここにきて一気に40億くらい消えた
早く監督の能力をあげて節約したい

小笠原がユース入り
サカツク7年目 (1)
スキルが盛りだくさん


トップ昇格
サカツク7年目 (2)
後継者設定によりスキルのレベルがかなり伸びてる


来期のトップ昇格に備えて枠を空けるために選手を整理
サカツク8年目 (1)
思ったよりは結構活躍してくれました



サカツク8年目 (2)
ポリシーがカウンターよりでアジアの壁が昨年加入したので不要になり放出



結果
サカつく8年目2 (3)サカつく8年目2 (2)
うーん、勝ち点差的にはもう少しなんだけどこのままの戦力では優勝は厳しそう





8年目

人件費が高騰しててちょっと有名どころの選手を獲る余裕がない
サカつく8年目2 (4)

ユースからのトップ昇格で世界と対等に~レベルの選手は揃えられそうだけど
神の領域までいけそうな選手が若手発掘も含めてなかなかとれない

そろそろ転生になる選手も多いのでそこら辺を上手く誘いたいところではある


次回→9年目

サカつく プロサッカークラブをつくろう!
サカつく プロサッカークラブをつくろう!


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ

【サカつくプレイ日記】ヴァンフォーレ甲府7年目

前回の続き

7年目スタート
(アップデートがあったらしくレスポンスがよくなり、快適なゲーム進行になりました)


弟は昨年リストから獲得したが兄が追っかけてユース入り
(順番逆じゃないか?しかも能力高くなさそう)
サカつく6年目 (13)


シーズン前の我がチーム
サカツク7年目 (3)



アジアの壁がリストにフリーでいたのでオファー
サカツク7年目 (4)



金が溜まったので大型サッカースタジアム建設に着手
サカツク7年目 (5)



能力ポリシーともに微妙でユースに良い素材がいるので放出
サカツク7年目 (6)


若手発掘で架空?の選手を発見(微妙っぽいが一応ユース入り)
サカツク7年目 (7)


アジアの核弾頭こと現サッカー協会技術員長がリストにフリーでいたのでオファー
サカツク7年目 (8)


スカウトリストに良い選手がフリーでごろごろ転がってるのはなぜか?



若手発掘で選手発見(オランダだったからいろいろと期待してたんだけど微妙すぎる・・・)
サカツク7年目 (9)


結果
サカツク7年目 (10)
流石にDiv1強い(でも5位)、ちょっと補強が必要かなー


サカツク7年目 (14)


・7年目

div1は相手もビッククラブだけあってなかなか強い
安定して勝って優勝するにはもう少し戦力UPさせないと厳しそう

金に糸目をつけずに一人くらいは強奪できそうな環境が整ったので
来年当たりは神の領域までいけそうな若手を探す

若手発掘で連れて来れればいいのだがそこがあまり機能していないのが不満


では次回→8年目


サカつく プロサッカークラブをつくろう!
サカつく プロサッカークラブをつくろう!


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ

【サカつくプレイ日記】ヴァンフォーレ甲府6年目


前回
の続き

6年目スタート


ユースから野毛と野呂をトップ昇格
サカつく5年目 (17)サカつく5年目 (16)
ポリシーのカウンターが残念だがあわよくばマネーに変換へ


憲剛がユース入り
サカつく5年目 (15)
イクメンって何の効果?



スカウトリストに柱谷出現
サカつく6年目 (8)
能力は高そうだがこいつもポリシーがカウンター


来年のユーストップ昇格に備えてもてあましてる選手を放出
サカつく6年目 (7)サカつく6年目 (10)サカつく6年目 (11)サカつく6年目 (12)
育てられなくて申し訳ない、現実ではこうならないように・・・(;・∀・)


結果
サカつく6年目 (1)
優勝は出来なかったが2位でフィニッシュし来期の昇格を決める

ベストメンバーを組んでても勝てない試合が出てきたので来年はちょっと厳しいかも。。。


年末には山本と茂庭が引退
サカつく6年目 (18)


そして、臣が殿堂入りしたがカードコレクターって・・・・
サカつく6年目 (6)



結構、金に余裕が出てきた6年目

そろそろ世界のトッププレイヤーを集めたいがオファーは通らず、若手発掘もこのくらいのレベルしか発見できず

サカつく6年目 (15)サカつく6年目 (14)

海外ユース寮をつくりたいなー


では次回→7年目


サカつく プロサッカークラブをつくろう!
サカつく プロサッカークラブをつくろう!


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ