【toto予想:568回 結果】予想とは裏腹に大惨敗

今季、最低の結果に終わってしまった。

この厳しい結果に1人だけ見事的中させた強者がいるとは・・・・┐(´д`)┌



toto568k.jpg 



 1 札幌 1-3 広島 0・ 
札幌は怪我人が大量発生している他、CBのジェイド・ノースが代表招集とかなり
厳しい状態でその上、前節は7失点で敗戦しており、チームの雰囲気も心配される。
広島はGKの増田がU-23で招集されているがレギュラーではないので影響はないだろう。
投票率どおり広島優位は間違いないがこういうたくさんの主力がいない時はかえって
波乱が起こりやすいもの、勝利はなくともドローは結構あるんじゃないかな?
→まあ、順当通りの結果。
寿人は今季絶好調だな、得点王も十分視野に入ってきた


 2 川崎 3-2 仙台  1
川崎はGKの安藤が代表招集だがここまで出場試合は1試合で影響はほぼないだろう。
仙台は関口が怪我で離脱しているが梁が復帰し、松下、太田の信頼できる控えがいるのでそこまで影響はなさそう。
予想としては川崎はまだまだ安定しない試合が続いており、サッカーのスタイル的にも分が悪いんじゃないか?
と思うので仙台シングルで勝負
→うーん、仙台のお株を奪うような逆転劇・・・、これは予想外だった


 3 清水vs横浜M  0
清水は村松・吉田がU-23、アレックスが代表召集で離脱と主力が3人も不在。
ただ、横浜Mも比嘉・斎藤がU-23、小野が出場停止と清水同様主力が抜けている。
ここは素直に今のチーム状態とホームの利がある、清水優位と予想。
→どちらも決定力を欠き、スコアレス
にしても翔さん・・・、清水はこの夏、ストライカー探しだな



 4 磐田 4-0 大宮 ・0
磐田は山本康裕、チョ・ビョングク、大宮も東、キム・ヨングォンががそれぞれ代表招集で離脱。
こちらも清水vs横浜M同様、チーム状態とホームでの利を考慮して磐田よりの予想。
一応、大宮がいるカードでのシングル勝負は危険なのでドローも抑える。
→あらら・・・、普通にシングル良かったんか?
なんだかんだいって磐田の得点数はリーグトップ



 5 神戸 1-2 鹿島  2
神戸は西野監督が就任して一発目の試合ということでモチベーションは高いだろう。
鹿島はは山村と大迫が代表招集で離脱しており、影響は少なからずあるはず。
西野監督の初陣だから未知数なところはあるが個人的にはポジティブな印象が付いので1はマークが必須。
ドローや鹿島勝利を考慮するかどうかが問題だが、前節の大勝の反動があると予想してここはシングル勝負。
→うーん、西野監督ならやってくれると思ったんだけど現実は厳しかったか・・・


 6 柏 2-0 新潟 
柏は主力に目立った離脱者はおらず、2連勝中とチーム状態も上向き。
対して新潟は前節黒崎監督が辞任し、ユース監督の上野監督が暫定的に今節は指揮する。
さらにCBの鈴木がU-23代表招集でキム・ジンスが出場停止、内田が怪我で離脱と主力不在の影響が懸念。
ここは柏シングルで問題ないかな?
→新潟もかなり積極的に来てたんだけど、柏の方が試合巧者だったかな


 7 F東京 1-1 浦和  0
怪我人は多数抱えているF東京だが主力に目立った離脱者はおらず、前節の逆転勝利で3連勝と状態も上向き。
浦和は濱田、スピラノビッチが代表で離脱しているがここまで主力として起用されていないので問題はないだろう。
F東京のサイドアタッカーに対して浦和の3バックは分が悪く、清水戦のように守備的な戦いになりそう。
ただF東京はルーカス、渡邉というストライカー2人が好調を維持しているのが清水とは違う点。
ここはトリプルでもいいくらいだが思い切ってシングル勝負
→近年稀に見る名勝負だった、シングル勝負はちと無謀だったか?


 8 栃木 3-2 東京V 0・2 1
栃木は前節、湘南と1-1の引分に終わったが、ここ3試合負けなしと調子は良いだろう
東京Vは前節北九州に5-1で勝利しており、攻撃陣が好調のようだ。
東京Vは今季アウェイで6勝1分1敗と強さを見せており、栃木との通算成績も5勝2分け負けなしと相性も良い。
予想としては東京Vを軸に考えて問題ないだろう。
→全体的に栃木の方がよかったかな?菊岡、高木の中盤はかなり驚異だね


 9 湘南 0-0 徳島 1・
湘南ここ4試合連続ドローで6試合勝利から遠ざかっている、今節は永木が出場停止。
徳島はここ5試合で2勝1分2敗と徐々に調子を上げてきている。
なかなか難しいカードではあるがそろそろ湘南が勝利を挙げそうな気もするのでここは湘南寄りの予想でいってみる。
→湘南は退場者出しながらもなんとかドローに持ち込んだ、ここは良い予想だったかな


10 熊本 2-1 山形  1
前節千葉に0-4で敗戦し、9試合勝利がない状態が続いている。さらにその9試合であげた得点はわずか1。
それに対して山形は10試合負けなしで守備に定評のあるチームだ。
ここは素直に山形でいいんじゃないだろうか?
→あら?熊本なかなか良い攻め出来るじゃないか!これは完全に分析が甘かった


11 草津 0-0 松本 ・2
草津は現在7連敗中と完全に負のトンネルに入っている。
ただ、対戦相手をみるといずれも上位のクラブであるので完全に決め付けるのはやめた方がいいかも。
気になる対戦相手はJFLからの昇格組で現在15位の松本。
粘り強い守備そこそこ奮闘しており、アウェイでは3勝1分4敗となかなかの成績。
一応松本寄りの予想でいってみるが本命はドロー。
→予想通りの結果、松本はなかなかしぶといなあ


12 福岡 1-1 岡山  0
福岡は今季ホームで2勝4分1敗と勝ちきれない試合が多い。
対戦相手の岡山は湘南に続いて第2のサプライズを提供してくれたクラブ。
なかなか興味深いカードで予想が難しいだけに開き直ってシングル勝負。
→岡山はGKのチョンボをなんとか攻撃で取り戻した感じ
福岡もチャンスはあったんだけどもう1歩足りなかった


13 大分 0-2 千葉 1・0 2
9試合負け無しの大分と5連勝中の千葉という好調同士の対戦。
千葉は大岩とミリガンが代表で離脱しており、守備面に多少懸念がある。
アウェイで4勝1分3敗と今年も内弁慶なところを見せているだけに今節もそれに期待。
→ここはチャレンジ的な勝負だったんだけど願い届かず・・・
千葉は守備が安定していてなかなか崩れそうもないな



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事

【J2第16節:岐阜戦レビュー】良い時間帯での得点とセットプレーからの得点が勝敗を決めた

今日は時間がないので手短に( ゚д゚)ノ 

とりあえず今日の良かったところは良い時間帯で得点が取れたことかな。
試合の流れを考えると2点目のセットプレーからのゴールは非常に効いたね。

ただ、全体の内容としてはそこまで良かったわけではない。
特にDFと中盤の距離感が空いてしまって押し込まれた時間帯もあったし、2、3人でボールを奪いに
行ったにも拘わらずそこで奪いきれず、逆サイドに展開されてゴール前まで運ばれるシーンが少なくなかった。

結果的にドウグラス、盛田の盆地タワーがクロスをきっちり跳ね返して、大事に至るようなピンチは
なかったけど、少しチームとしての意識が統一されていなかった印象だった。





gifu-kofu.jpg


採点(時間が少なく採点不能は省略)

荻・・・6.0
クロス処理はまずまずでセーブの方は枠内シュートがほとんどなかったから評価できず
気になったのはフィードのキックミスくらいかな・・・

福田・・・6.5
前半はあまり使われない場面が多かったがそれでも積極的にあがり、後半得点という形で実を結んだ

ドウグラス・・・6.5
高いラインを引けずに嫌な形で攻められる場目はあったが、落ち着いて対応していた

盛田・・・6.5
高さと落ち着いたビルドアップは流石の一言

佐々木・・・6.5
かなり落ち着いてボールを持てるようになり、守備でも身体を張った守備で相手のサイドアタッカーをきっちり封じた

山本・・・6.0
3点目のシーンは良い起点になったが相手を揺さぶるような中盤でのパス回しは出来ず
守備でもあまりバランスがよくなかった

保坂・・・6.0
積極的にボールを奪いに高い位置までプレスに行くも、ボールを奪いきれずバランスを崩すことが多かった

ピンバ・・・6.5
まだまだ、運動量は物足りないがクロスやセットプレーから2得点を演出
FWとの連携も徐々に良くなってきた

堀米・・・6.5
1点目のサイドチェンジは堀米の能力の高さを感じさせたがもっともっとゴールに近いエリアで勝負して欲しい

高崎・・・6.5
楽な態勢とは言い難かったがヘディングで先制点を奪う
ポストプレーや献身的な守備も光った

ダヴィ・・・6.5
ダヴィのゴールも難しい態勢ではあったがよく決めたし、その前の嫌な流れを断ち切り試合の形成を
決めつける得点だったことを考えれば非常に貴重なゴールだった

柏・・・6.0
ボールを受けに中に入ったり、サイドに流れたりしてよくボールを引き出していた

松橋・・・5.5
せっかくのチャンスを不意にしてしまった

永里・・・6.0
少ない時間帯ではあったが、惜しいシュートを放ち存在感を見せた


城福監督・・・6.0
これまで課題だった決定力が今日は改善されていたが組織としてバランスを崩すことが少し多かった



他の甲府サポの分析は↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事

【toto予想:568回】代表召集の影響が大きいのは?

とりあえずトゥーロンに参加しているU-23日本代表と韓国やオーストラリアのA代表は
出れないっていう認識でおkなのかな?

あと、今節はJ2のカードがいつもより多くなっているのでそこら辺も少し影響ありそう。

toto568.png



 1 札幌vs広島 0・2 
札幌は怪我人が大量発生している他、CBのジェイド・ノースが代表招集とかなり
厳しい状態でその上、前節は7失点で敗戦しており、チームの雰囲気も心配される。
広島はGKの増田がU-23で招集されているがレギュラーではないので影響はないだろう。
投票率どおり広島優位は間違いないがこういうたくさんの主力がいない時はかえって
波乱が起こりやすいもの、勝利はなくともドローは結構あるんじゃないかな?


 2 川崎vs仙台 2
川崎はGKの安藤が代表招集だがここまで出場試合は1試合で影響はほぼないだろう。
仙台は関口が怪我で離脱しているが梁が復帰し、松下、太田の信頼できる控えがいるのでそこまで影響はなさそう。
予想としては川崎はまだまだ安定しない試合が続いており、サッカーのスタイル的にも分が悪いんじゃないか?
と思うので仙台シングルで勝負


 3 清水vs横浜M 1
清水は村松・吉田がU-23、アレックスが代表召集で離脱と主力が3人も不在。
ただ、横浜Mも比嘉・斎藤がU-23、小野が出場停止と清水同様主力が抜けている。
ここは素直に今のチーム状態とホームの利がある、清水優位と予想。


 4 磐田vs大宮 1・0
磐田は山本康裕、チョ・ビョングク、大宮も東、キム・ヨングォンががそれぞれ代表招集で離脱。
こちらも清水vs横浜M同様、チーム状態とホームでの利を考慮して磐田よりの予想。
一応、大宮がいるカードでのシングル勝負は危険なのでドローも抑える。


 5 神戸vs鹿島 1
神戸は西野監督が就任して一発目の試合ということでモチベーションは高いだろう。
鹿島はは山村と大迫が代表招集で離脱しており、影響は少なからずあるはず。
西野監督の初陣だから未知数なところはあるが個人的にはポジティブな印象が付いので1はマークが必須。
ドローや鹿島勝利を考慮するかどうかが問題だが、前節の大勝の反動があると予想してここはシングル勝負。


 6 柏vs新潟 1
柏は主力に目立った離脱者はおらず、2連勝中とチーム状態も上向き。
対して新潟は前節黒崎監督が辞任し、ユース監督の上野監督が暫定的に今節は指揮する。
さらにCBの鈴木がU-23代表招集でキム・ジンスが出場停止、内田が怪我で離脱と主力不在の影響が懸念。
ここは柏シングルで問題ないかな?


 7 F東京vs浦和 1
怪我人は多数抱えているF東京だが主力に目立った離脱者はおらず、前節の逆転勝利で3連勝と状態も上向き。
浦和は濱田、スピラノビッチが代表で離脱しているがここまで主力として起用されていないので問題はないだろう。
F東京のサイドアタッカーに対して浦和の3バックは分が悪く、清水戦のように守備的な戦いになりそう。
ただF東京はルーカス、渡邉というストライカー2人が好調を維持しているのが清水とは違う点。
ここはトリプルでもいいくらいだが思い切ってシングル勝負


 8 栃木vs東京V 0・2
栃木は前節、湘南と1-1の引分に終わったが、ここ3試合負けなしと調子は良いだろう
東京Vは前節北九州に5-1で勝利しており、攻撃陣が好調のようだ。
東京Vは今季アウェイで6勝1分1敗と強さを見せており、栃木との通算成績も5勝2分け負けなしと相性も良い。
予想としては東京Vを軸に考えて問題ないだろう。


 9 湘南vs徳島 1・0
湘南ここ4試合連続ドローで6試合勝利から遠ざかっている、今節は永木が出場停止。
徳島はここ5試合で2勝1分2敗と徐々に調子を上げてきている。
なかなか難しいカードではあるがそろそろ湘南が勝利を挙げそうな気もするのでここは湘南寄りの予想でいってみる。


10 熊本vs山形 2
前節千葉に0-4で敗戦し、9試合勝利がない状態が続いている。さらにその9試合であげた得点はわずか1。
それに対して山形は10試合負けなしで守備に定評のあるチームだ。
ここは素直に山形でいいんじゃないだろうか?


11 草津vs松本 0・2
草津は現在7連敗中と完全に負のトンネルに入っている。
ただ、対戦相手をみるといずれも上位のクラブであるので完全に決め付けるのはやめた方がいいかも。
気になる対戦相手はJFLからの昇格組で現在15位の松本。
粘り強い守備そこそこ奮闘しており、アウェイでは3勝1分4敗となかなかの成績。
一応松本寄りの予想でいってみるが本命はドロー。


12 福岡vs岡山 1
福岡は今季ホームで2勝4分1敗と勝ちきれない試合が多い。
対戦相手の岡山は湘南に続いて第2のサプライズを提供してくれたクラブ。
なかなか興味深いカードで予想が難しいだけに開き直ってシングル勝負。


13 大分vs千葉 1・0
9試合負け無しの大分と5連勝中の千葉という好調同士の対戦。
千葉は大岩とミリガンが代表で離脱しており、守備面に多少懸念がある。
アウェイで4勝1分3敗と今年も内弁慶なところを見せているだけに今節もそれに期待。



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事

【567回 toto予想 結果】順当祭りは逆に予想外

キャリーいれて1等の当選金が150万って、どんだけ順当祭りだったんだw

引き分けも1つしかなかったし、こういうのは最初から予想に考慮していないので
今回もノーチャンス・・・( ´Д`)=3


toto567k.jpg 
  



 1 横浜M 0-0 G大阪  
横浜Mは現在4連勝中でナビスコも勝利し、好調を維持している
G大阪はここ3試合勝利がなく、ACLでも全く良い所なく敗戦している
両チームの状態を考えると横浜Mの予想で問題ないはず
→俊さんがPKを外さなければ・・・
G大阪が勝つチャンスはほとんどなかったかな。それほど今の状態は厳しい



 2 広島 3-2 神戸 ・0 
広島、神戸ともに直近のリーグ戦、ナビスコで敗戦している
ここは相性の良さ、ホームでの利を考えて広島よりの予想
→森脇のロスタイムゴールで広島が勝利をもぎ取る
引き分けでもOKだったので予想もこれで正解だった



 3 浦和 1-0 清水 ・2
浦和はここ2試合ドローが続いているがナビスコでは川崎に3-0で快勝
清水はここ4試合負けなしでナビスコでも神戸相手に2-1で勝利
清水が非常に好調なので清水よりの予想にしても良いがアウェイでは3勝3敗と
5分5分であるため、ここは両天秤
→うーん、浦和があんな戦い方が出来たとは予想外
まあ予想は結果オーライで当たったけど



 4 仙台 4-0 名古屋 ・0
仙台はここ3試合勝利から遠ざかっており、調子を落し気味だがナビスコは
試合がなかった為、休養は十分。
名古屋はACLで快勝したものの、コンディションに不安を抱えている選手が多い。
昨年の反省を活かしてそろそろ仙台が立て直してくると想定して予想は仙台より
→仙台強し、ここのダブルは非常にもったいなかった


 5 C大阪vs柏 
C大阪は清武の移籍が発表されたがまあ起用してくるだろう。
ナビスコでは勝利したもののリーグではここ3試合勝利がない。
対して柏はACLで勝利し決勝TN進出を決め、チームの雰囲気は良いだろう。
ここは柏の勢いを勝ってシングル勝負
→うん、だいたい予想通りだったかな?
柏が徐々に勝負強くなってきた。


 6 新潟vs磐田 1・
新潟は11試合を終えてわずか得点6と深刻な得点力不足を抱えている
磐田は開幕当初はしっかりと守備を軸に1チャンスをモノにする戦いが続いたが
ここ数試合は点の取り合いが多く、やや不安定
本命磐田ながらもここは波乱狙いの新潟もマークする
→うーんこんなに点差がつくのか、新潟は監督交代で今後どうなるかが注目


 7 大宮 0-2 川崎  2
今年の大宮はホームで3勝1分2敗となかなかの強さを見せている
相手は風間体制になって試行錯誤が続く川崎
KYの大宮だからシングル勝負は不安だが思い切って勝負
→大宮のカードで思い切った勝負はやっぱダメだなw


 8 鹿島 7-0 札幌 ・0

鹿島はG大阪に5-0で買ってからここ3試合得点がない状態
ボーナス清算もそろそろ終わった頃かw?
札幌はアウェイで5戦5敗と良い所がない
一応、鹿島本命ながらドローも抑える
→あーあー、札幌は前俊まで怪我しちゃってこの結果じゃ最悪だな
鹿島は7点とったけどどうせ次の試合決定力不足になるんでしょ?



 9 F東京 3-2 鳥栖 
F東京はいまだドローなしでホームでは1勝3敗と相性が悪い
鳥栖はアウェイで2分2敗と未だ勝利がない
どちらのデータが勝るか?
まあ、戦力で考えればF東京よりでイイかな?
→0-2からの逆転勝ちは凄いねえ
鳥栖は守備に回りすぎて最後まで集中力が保てなかった感じかな?


10 甲府 2-0 草津 
4試合勝利から遠ざかっている甲府に対して草津は6連敗中とそれ以上に悪い
戦力で考えても甲府優位だしホームの利もある
サポとしてもここは勝ってもらわなきゃ困る
→草津が勝てるチャンスはほとんどなかったかな
甲府が修正できたのか、草津の状態が悪すぎなのかはもう少し様子見



11 山形 2-1 岐阜 
山形はここ9試合負けなしで非常に好調を維持している
岐阜はここ5試合でわずか1得点と攻撃に問題を抱えている
堅い守備をもつ山形ならなおさら分がわるいだろう
→山形は先制点取られながらも逆転勝ちで10試合負けなしと以前好調
早くどこか止めてくれ


12 水戸 0-2 愛媛 1・0 2
水戸は今季ホームで4勝1分2敗、愛媛はアウェイで1勝2分4敗
ここ2試合勝利がない水戸だが相性も含めてデータを信じる
→データを信じた俺が馬鹿だった、まあ愛媛に多少ツキがあったのは否めない


13 徳島 3-0 鳥取 ・2
徐々に得点は取れるようになってきたが複数得点が取れない徳島
鳥取も似た状況だがこちらはたまに見せる爆発力がある
ドローなんていうつまらん結果はやめてよ
→おー、徳島は久しぶりの複数得点
これで上昇気流に乗っていけるか?


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事

【J2第15節:草津戦レビュー】セットプレー2発で勝利したものの課題は・・・

とりあえず前節の試合はなんだったんだろうか?・・・


一応、修正出来たってことでいいのかな?


まあ、圧倒的に試合を支配して何度もチャンス作るも決定力は相変わらず。


少し相手との力量差だったりチームの状態に違いがありすぎたのもあるかな。


ただ、ピンバがかなりフィットしてきたのと臣のボランチ起用はかなりはまったかな。


あとはやっぱ今の甲府はパスで崩そうとするより、ダイナミックにFWを裏へ走らせて
強引にどんどん押し込んでいくのが一番合ってるような気がするね。
守備も積極的にプレスかけて高い位置でボール奪えるし。

でも、城福さんの試合後のコメント見ると
やっぱパス回しで崩したいのね・・・・(;^ω^)
けど今日は現実的な戦いで勝利を一番に優先したって感じかな。

なんか、その理想と現実の間で行ったり来たりしてまだまだチームとして
完成というか、熟成するのは先になりそう。






kofu-kusatu.jpg


採点(時間が少なく採点不能は省略)

荻・・・6.0
おそらく後半はかなり暇だっただろうw
最後の枠内シュートはきっちりセーブしてクリーンシート達成。

福田・・・6.5
サイド奥深くまで侵入する場面はあまりなかったが精度の高いクロスで
ダヴィの得点をアシストしたのは非常に良かった

ドウグラス・・・7.0
守備では素晴らしい対応で草津の攻撃を全く寄せ付けず、
攻撃でもセットプレーから貴重な先制点を取り、勝利に大きく貢献した

盛田・・・6.0
しっかりボールをつなごうとする意識はやはり広島出身だけはある
ただ、ボールをもちすぎてきわどい場面になりそうなのはやはり怖い

佐々木・・・6.0
上がるタイミングも徐々によくなり、サイドからのクロスでチャンスを作れるように
なってきた。ただ、守備の場面でマークを外しそうになる場面がいくつか

山本・・・6.5
中盤での守備はもちろんだがパスでチャンスをつくったり攻撃の部分でも
よく効いていた

保坂・・・6.0
中盤でのプレスが効いていて山本と2人でセカンドボールををよく回収した

ピンバ・・・6.5
プレーの選択肢、判断を間違えないところが非常に良い。
まだ、連携が合わない場面はあるが個人のパフォーマンスとしては
かなり期待できる。

堀米・・・6.0
サイドで受けて中へ入りながらのクロスやサイドチェンジは良かったが
得点の匂いが全くしないのが少々物足りないところ

高崎・・・6.0
ファールをもらいながらよく前線で起点になっていたし、サイドに流れてそこから
チャンスを何回か演出していたのは評価できる。
ただ、シュートの精度が残念なのがFWとして厳しい評価にならざるを得ない。

ダヴィ・・・6.5
強引なドリブルはかなり相手に驚異を与えていた。
1点は奪ったものの、あと1、2点は取れるチャンスがあったのは課題。

柏・・・6.5
本来、先発で起用すべき選手だが途中起用でも存分に持ち味を発揮してくれた。
こちらもシュート精度が残念なのはちと厳しいところではある・・・

松橋・・・5.5
プレーの精度が低いのとなぜ自分でシュートを打たない?って思った場面が
あったので評価は低め。



城福監督・・・6.5
一応、ここ2試合からの閉塞感は脱したのは良かった。
あとは流れの中からより得点が奪えるメカニズムをつくる必要性がある。



他の甲府サポの分析は↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事