【J2第41節:熊本戦レビュー】俺達の小瀬一年間お疲れ様でした!!

まずは1年間、気持ちのいい試合運営をしてくださったボランティアスタッフ・各関係者の皆様

1年間お疲れ様でした&ありがとうございました!!


少しラッキーな判定もあって今日は楽に試合を進められました。

で、うちは3点差つけちゃいけない決まりでもあるのけ?

次節ダヴィは不在だけど今日の試合観て改めて思ったけどうちのキーマンはフェルナンジーニョだわ

最後の宿題をやりきってJ1に行きたいね。
チーム総得点の半分以上がダヴィの得点って言われるのが嫌だからあと2点取ってねw


あと疑惑の判定だけど
静止画で見る限りはぎりぎりラインを越えてると思う。
ただ人間の目は静止画ではとらえられないからどうしようもない。
Jリーグに限ったことではないし、あのところの判定はどこも苦労してる。

誤審として問題にするなら審判の判定というよりホークアイの導入や審判を増やすなどの議論になる。

ま、今日は盛田の頑張りを審判がくみ取ってくれたってことかな。



kofu-kumamoto.jpg


  

採点(時間が少なく採点不能は省略)

荻・・・6.0
枠内シュートが少なかったので見せ場はそんなになし

福田・・・6.5
精度の高いクロスでチャンスを演出

ドウグラス・・・6.5
安定した守備を構築

盛田・・・6.5
ラインを越えた可能性もあったがこの人の頑張りがあったからこその判定

佐々木・・・6.5
ポジショニング、カバーリングが良かった

山本・・・6.0
前半はエンジンが掛かってなかったが後半からは流石のプレー

伊東・・・6.0
後ろで組立しながらセカンドの意識もいつも通り

永里・・・6.0
オフザボールの動きは良かったがそこからもう一崩し欲しい

柏・・・6.0
1点は決めようか?

フェルナンジーニョ・・・6.5
チャンスを多く演出し、OGを誘発させるクロスもあった
シュートも数多く打っていたが決定力はいま一つ

ダヴィ・・・6.5
シュートはいまいちだったがポストプレーから井澤の得点を演出

井澤・・・6.5
城福監督の期待に応え追加点をあげる

石原・・・6.0
可もなく不可もなく

城福監督・・・6.5
特別変わった采配などはなかったけどしっかりホーム最終戦を白星で飾る


※海野~♪俺の海野~♪ 会長のチャントがあるのはうちだけ?



他の甲府サポの分析は↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事

【toto予想 :600回】高額当選のチャンスは今季最後!?

J2は通常通り行われますがJ1は今週ナビスコの決勝のみです。

記念すべき600回の対象カードはJ2の11試合と水曜日に行われるJ1の2試合。

変則的な回ですが約1億円のキャリーが発生しており今季ラストの高額当選のチャンスです。

J2を1年観てきた人にとってはここが最後の大一番だ!
    

toto600.jpg     
     

 
 1 水戸vs町田 2
公式戦5試合未勝利とモチベーションに苦しむ水戸に降格崖っぷちの町田が挑む
前半戦はスコアレスドローとどちらも決め手を欠いたが今は状況が違う
町田は13:00~の試合ということで残留を争っているクラブにプレッシャーを駆けるためにも勝利が必須
前節も大一番だったがここで負ければ前節勝利した意味もなくなる
町田の選手にとってはまさしく人生を懸けた試合になるはずでそこには大きな期待は寄せていいだろう
したがって予想は町田のシングル


 2 岡山vs栃木 1・0
栃木はまだPOの可能性はあるが事実上どちらもPO進出の夢は絶たれたと思っていいだろう
消化試合になりそうな試合だが岡山にとってはホーム最終戦
悔しい思いを最後勝って晴らしたいところ
ただこのカード、過去の対戦成績は3勝2分3敗と全くの互角
消化試合的になったらドローも視野に入れる必要がある


 3 大分vs山形 1
勝ち点67で4位につける大分と勝ち点61で8位につける山形との対戦
大分は勝利すればPO進出が決まり、山形は勝たなければPO進出の望みが断たれる
どちらも負けられないが山形はドローでも可能性がなくなるのでより厳しい状況に置かれている
難しい予想になるが大分はホームの利があるし、山形はアウェイを苦手としている
ここは思い切ってシングル勝負でよかろう


 4 東京Vvs横浜C 1・0
ここも勝ち点63で7位につける東京Vと勝ち点67で5位に付ける横浜Cという上位対戦だがより差がないのはこちら
なので予想も難しい
ホームで強い東京Vに対してアウェイで強い横浜C
どちらも攻撃的なチームだがドローは抑えたほうがいいかもしれない
で、POを最後まで面白くさせて欲しいという願望から抑えるのは東京V


 5 愛媛vs草津 1・0
どちらも消化試合の意味合いが強く予想が読みづらい
ホームの愛媛はここ6試合負けなし(2勝4分)で4試合は無失点と守備は安定している
ただバルバリッチ監督の不在という不安材料はある
まあ、草津もアレックス・ラファエルが出場停止などもあってあまり得点は望めないので波乱があってもドローまで


  6 甲府vs熊本 1
優勝を決めても無敗記録は続その数字は22まで伸びている
今季最後のホーム戦ということで消化試合ではあるがモチベーション高く望んでくれるであろう
対する熊本は前々節、横浜Cに敗れたもののここ7試合で6勝1敗と非常に好調
ただ、今節は片山と藤本が出場停止と北嶋も負傷で離脱しておりやや前線の迫力不足は否めない
前半戦はダヴィ不在から0-0だったものの過去対戦成績は甲府が6勝2分1敗と大きく勝ち越している
前節体調不良から欠場したフェルナンジーニョも復帰するであろうからここは甲府のシングル勝負


 7 北九州vs富山 1・2
前節、2位京都に勝利した北九州に対して富山はこの試合で勝利すれば残留が決まる
この試合に対して富山のアプローチは予想しやすいが北九州もまあモチベーション高く試合に入ってくるであろう
禁断の両天秤だがこのカード過去1度もドローがなく、両チームとも失点が多い。勝算はある


 8 千葉vs松本 1
前節アウェイで山形に勝利し、大きくPO進出に近づいた千葉
今節勝利すればPO進出が決まるが対戦相手は後半戦好調の松本
松本も前節まではまだPO進出の望みがあったが前節の敗戦で完全に可能性はなくなった
モチベーション低下は否めないだろうし、チームトップスコアラーの船山が出場停止と戦力的にも厳しい
毎年終盤はグダグダになる千葉ではあったが今年はなんとかやってくれるだろうという期待も込めてシングル勝負


 9 湘南vs鳥取 1
勝てばPO進出が決まる湘南、勝てば残留が決まる鳥取
前節京都が敗れたので湘南としては2位の自動昇格も可能性が出てきたので勝利してプレッシャーをかけたい
ホームでわずか2敗の湘南、アウェイでわずか2勝の鳥取ということを考えれば予想の方向性は決まるだろう


10 福岡vs京都 0・2
2試合を残して監督が変わった福岡に対して前節北九州に敗れ2位の座が危なくなってきた京都
福岡は監督交代がどのように作用するのか分からないが逆に勝ち目が出てきたようにも思えるが・・・
でもオズマールが出場停止ということもあるしドロー発生器であることも考えればあってもドローまで


11 岐阜vs徳島 0・2
前節、町田に敗れ差を縮められた岐阜
この試合は時間の関係上、町田の結果を見ながら戦える(町田が敗れればドロー以上で残留が決まる)
ただ、対戦相手の徳島も東京Vに勝利するなど調子もよく、手強い
最終節までもつれるであろうという仮定の下、予想は徳島より


12 大宮vs鹿島 1
J1は水曜日の開催であり、鹿島は3日のナビスコ決勝から中3日
残留に必死の大宮に対してナビスコで勝利しても調整が難しくなる鹿島はやや不利か
通算では1勝しかしていないが今の大宮ならきっちり勝ってくれるはず
今年(の残留争い)はハイラインでのラインコントロールになりそうだね


13 鳥栖vs磐田 2
鳥栖は勝ち点44の8位、磐田は勝ち点43の10位
ホームで強い鳥栖なので鳥栖勝利にマークしたくなるが今節はキム・ミヌと藤田が出場停止
どちらも中盤では替えの利かない選手であり、2人の不在は鳥栖にとってかなり痛いであろう
ただ、磐田も5試合勝利から遠ざかっておりアウェイを苦手としている
難しい予想ではあるがここら辺で勝ってくれるだろうという期待を込めて磐田をおさえる


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事

募金活動について~俺達のヴァンフォーレ~

昨日公式サイトにて
【ヴァンフォーレ後援会】募金活動にご協力のお願い
というニュースがありました。


これについて今日はうちのヴァン君に手伝ってもらって書きたいと思いますw


「ねえ、募金のニュース観た?」  wanko-thumnail.jpg「うん、観たよ。」

「これでダヴィ残留できるかな?」 wanko-thumnail.jpg「はっ?募金じゃ無理だろwってか募金しねえし」

「えっ?なんで?」

wanko-thumnail.jpg「人様のお金を貰おうっていうのにネットにあんな短い文章で済ます馬鹿が何処にいる」

wanko-thumnail.jpg「しかも、後援会がやってるっぽいんだけどクラブの意向もよくわからんし。」

「確かに。後援会のサイトも全く詳しい説明の情報はなかった」

wanko-thumnail.jpg「募金をすることは良いと思うがやるならきっちり計画的にやらないと。」

wanko-thumnail.jpg「とりあえず集めてみて詳しいことはそれから決めようっていう感じが否めない。」

「言われてみればそうかも。これじゃあどこかの政党と同じになっちゃうね。」

wanko-thumnail.jpg「おっ、上手いこと言うね。でも松潤みたいで嫌」

「えっ、松潤嫌いだったの?」   wanko-thumnail.jpg「個性は認めるけどもう飽きたw」

「じゃあ、まずは詳しい説明を期待するってことでいいのかな?」

wanko-thumnail.jpg「当たり前だ。これでは下手したら振り込め詐欺と間違われるぞw」

「相変わらず振り込め詐欺多いみたいだからね・・・」 

wanko-thumnail.jpg「でもニュース聞く度に持ってる人は持ってるんだなあって・・・・」




めんどくさいことしないで分かりやすく書きやがれと思う方がいそうなので素直にまとめますw

・募金することは反対しないが詳しい説明が欲しい
・せっかくこのタイミングでやるんだから計画的にやって大きなうねりにして欲しい
・募金はあくまでも最後の手段っていう認識は捨ててはいけない



ただ1つの懸念があります。

後援会が主催していて周知の為にHPを貸してあげただけでクラブはほとんどノータッチ
クラブの内情を知らないので具体的なことが決められない

なので「とりあえず募金でもしようぜ」っていう見切り発車の可能性が・・・・・


ま、何かしようっていう気持ちはわかるので協力できることがあるならもちろん協力はしたい。

でもダヴィの残留は無理だろうねw

3億=1万人×3万円だよ?

いくらおじ様、おば様が持ってると言ってもね・・・・



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事