電撃復帰



マルキーニョス パラナ選手 加入のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/508469

ウィリアム エンリケ選手 ジョインビレECへ移籍のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/508468





冬の移籍期限が終わった直後ということでまさかのタイミング
しかも山日をはじめとするメディアに情報を流さずに発表

これは流石に驚く(゚д゚)!

1トップ張れるFWとかCBの方が優先事項高いかなとも思ってたしね・・・・



ただ、新井は難しいプレーの選択をしてミスをすることが多いので
確実につないで安定感のある選手を欲しかったのかなあと推測

また、先日の練習試合では手薄のサイドに稲垣をコンバートしてたりもした
ベンチ外でなかなか試合に絡めない選手よりも戦力的に確実にプラスになる選手を
補強した方が良いに決まってるので間違った判断ではないと思う


エンリケ自身に関しても堀米とタイプが被っていて実力的にも必要不可欠な選手ではないし
気分屋であまり守備しなさそうな選手は甲府には合わないだろうなというのも薄々感じてた


それでは、最初からパラナを残していれば良かったと思うけど
まあ、フロントは補強しないと仕事してないみたいな批判されるし
今季は外国人の年俸を35%削減して財政上に不安を抱えてたからこれはなんとも言えん


選手には可哀想な感じもするけどなりふり構わずにやってなんとか残留できるチーム力なので
多少の犠牲はしょうがないですかね


とりあえず、パラナにはこの補強が間違っていなかったと思える活躍を期待してます








ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事

【toto予想 結果:754回】難


案の定、代表ウィークは難しかった><






 
754回ホーム投票率アウェイ予想結果
toto102102
1新潟251857広島
02
2横浜M572122清水10
3名古屋472627仙台

2×
4松本272053F東京1
2×
5鳥栖592021湘南1

×
6神戸562024山形1

7栃木382933徳島
02×
8磐田731413大分1

9岐阜522325金沢1

×
10福岡352540熊本
02×
11長崎542026東京V1

×
12千葉542323岡山
02×
13C大阪681616横浜C1


計64口5/13
2015年通算成績:19/52 平均:4.8/13=的中率36%
J1的中率:12/38=35% J2的中率7/20=35%
        
  
toto one陣の予想→http://www.totoone.jp/top/  




【1 新潟 0-0 広島】 ・2  
  
U22とA代表で新潟は3人、広島は4人不在
通算成績は16勝8分5敗で相性的には広島が上
→予想は的中したが新潟の方が試合は押してた


【2 横浜M 2-0 清水】 ・0

通算成績は25勝12分21敗だが直近はマリノスが6連勝中と相性の良さをみせる
そこまで得点力があるチームではないのでドローはおさえたい
→ここは順当にマリノス勝利


【3 名古屋 3-2 仙台】  1       

名古屋はリーグ戦3試合未勝利の上、川又、永井、ノヴァコヴィッチが代表で不在
公式戦4試合負けなしと良いスタートを切った仙台が相手では分が悪いか
→代表組がいないのに3点取るとは読めない


【4 松本 1-1 F東京】 1・2 0

F東京はA代表で4人、U22で2人不在だがそれでも戦力は充実してるチームなので安易な予想は危険
→安易な両面待ちは危険


【5 鳥栖 0-0 湘南】 1 0

鳥栖は今季ホームで3戦全勝
湘南は遠藤が不在
→ダブルが必要でしたか


【6 神戸 3-1 山形】 

神戸はまだ公式戦勝利がない
ここで勝利していい流れをつくっていきたい
→神戸やっと勝てた


【7 栃木 2-1 徳島】 0・2 1

このカードの対戦結果をみると直近5戦は1-0か1-1のスコアで終わっており、接戦が多い
→うーん、結果も内容も栃木の方が上回っていた



【8 磐田 2-1 大分】 

前節は格下の讃岐にやぶれた磐田
開幕3戦勝利がない大分にはホームでしっかり勝ちきりたい
→大分は4戦勝ちなしと苦しいスタートとなった


【9 岐阜 0-2 金沢】  2

初対戦のカード
戦力的にみても予想が難しい
ホームの岐阜よりにしてみたが自信はない
→いやー、思ってたより金沢がやる


【10 福岡 1-0 熊本】 0・ 1       

福岡は開幕3連敗と最悪のスタート
そろそろ勝ってほしいが熊本も手強い相手
今節も難しい戦いになりそう
→おー、井原新体制で初の勝利


【11 長崎 1-1 東京V】  0

札幌と北九州に連勝した長崎
守備が安定しており、計算できるのでシングル予想
→長崎はこういう試合で勝ちきらないとねえ


【12 千葉 1-0 岡山】 0・2 1     

2位千葉と1位岡山の対戦
印象的にはセレッソと好ゲームを演じた岡山の方が良い様に思うがシングルはやはり怖い
→どちらが勝ってもおかしくはない好ゲームだった


【13 C大阪 2-0 横浜C】 

セレッソは山口とキムジンヒョンが代表で不在だが戦力的にセレッソ優位は揺るがない
→セレッソが順当に勝利したけど横浜Cもまずまず奮闘


他のtotoラーの予想は→http://soccer.blogmura.com/toto/


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ

関連記事

【toto予想 :754回】代表ウィーク

今週は代表ウィークのためJ2とナビスコが対象です

代表組不在でさらにJ2は難しいので今節も気楽にいきます



 
754回ホーム投票率アウェイ予想結果
toto102102
1新潟251857広島
02
2横浜M572122清水10

3名古屋472627仙台

2
4松本272053F東京1
2
5鳥栖592021湘南1


6神戸562024山形1


7栃木382933徳島
02
8磐田731413大分1


9岐阜522325金沢1


10福岡352540熊本
02
11長崎542026東京V1


12千葉542323岡山
02
13C大阪681616横浜C1



計64口
2015年通算成績:14/39 平均:4.6/13=的中率36%
J1的中率:9/26=35% J2的中率5/13=38%
       
  
toto one陣の予想→http://www.totoone.jp/top/  




【1 新潟vs広島】 0・2  
  
U22とA代表で新潟は3人、広島は4人不在
通算成績は16勝8分5敗で相性的には広島が上


【2 横浜Mvs清水】 1・0

通算成績は25勝12分21敗だが直近はマリノスが6連勝中と相性の良さをみせる
そこまで得点力があるチームではないのでドローはおさえたい


【3 名古屋vs仙台】        

名古屋はリーグ戦3試合未勝利の上、川又、永井、ノヴァコヴィッチが代表で不在
公式戦4試合負けなしと良いスタートを切った仙台が相手では分が悪いか


【4 松本vsF東京】 1・2

F東京はA代表で4人、U22で2人不在だがそれでも戦力は充実してるチームなので安易な予想は危険


【5 鳥栖vs湘南】 1

鳥栖は今季ホームで3戦全勝
湘南は遠藤が不在


【6 神戸vs山形】 1

神戸はまだ公式戦勝利がない
ここで勝利していい流れをつくっていきたい


【7 栃木vs徳島】 0・2

このカードの対戦結果をみると直近5戦は1-0か1-1のスコアで終わっており、接戦が多い



【8 磐田vs大分】 1

前節は格下の讃岐にやぶれた磐田
開幕3戦勝利がない大分にはホームでしっかり勝ちきりたい


【9 岐阜vs金沢】 

初対戦のカード
戦力的にみても予想が難しい
ホームの岐阜よりにしてみたが自信はない


【10 福岡vs熊本】 0・       

福岡は開幕3連敗と最悪のスタート
そろそろ勝ってほしいが熊本も手強い相手
今節も難しい戦いになりそう


【11 長崎vs東京V】 1

札幌と北九州に連勝した長崎
守備が安定しており、計算できるのでシングル予想


【12 千葉vs岡山】 0・2     

2位千葉と1位岡山の対戦
印象的にはセレッソと好ゲームを演じた岡山の方が良い様に思うがシングルはやはり怖い


【13 C大阪vs横浜C】 1

セレッソは山口とキムジンヒョンが代表で不在だが戦力的にセレッソ優位は揺るがない



他のtotoラーの予想は→http://soccer.blogmura.com/toto/


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ

関連記事

【toto予想 結果:753回】昇格組の奮闘



波乱はそこまで多くなかったけど松本と山形が揃って勝利したことで1等はわずか2口




 
753回ホーム投票率アウェイ予想結果
toto102


1札幌642016福岡10
2甲府211960G大阪

2
3新潟232057

2×
4清水592120松本1

×
5広島392536浦和

2×
6山形141373川崎1
2
7横浜M342343鳥栖
02×
8湘南492328仙台1

×
9名古屋402337鹿島

2×
10神戸292348F東京1
2
11長崎482527北九州10
12愛媛522523熊本

2
13大宮571825京都
02×

計64口6/13
2015年通算成績:14/39 平均:4.6/13=的中率36%
J1的中率:9/26=35% J2的中率5/13=38%
      
  
toto one陣の予想→http://www.totoone.jp/top/  




【1 札幌 2-1 福岡】 ・0  
  
直近5試合の対戦成績は札幌が無敗で上回るが通算では12勝7分12敗で五分
今回も接戦が予想されドロー含めてダブルでおさえないと厳しそう
→福岡勝てないねー、せっかく盛り上がっていたのにスタートダッシュに失敗


【2 甲府 0-2 G大阪】 

ガンバが低調なスタートになったことと甲府が前節ホームで勝利してること
さらに相性もまずまず良いので波乱で甲府勝利をおさえるのは面白そう
ただ、ガンバもそろそろ勝利が来そうなのでここは悲観的に予想する
→前半は頑張ってたんだけどね


【3 新潟 3-2 柏】  1        

公式戦3試合勝利なしの新潟と5戦無敗の柏
柏メインで予想するのが吉か
→結果もだけど打ち合いになるとはねえ・・・


【4 清水 0-1 松本】  2

清水はU22でGKの櫛引が不在
松本とは初対戦になるがホームの利がある分、良い方に働きそう
→初勝利がアウェイとは・・・、でも松本はアウェイで強い印象がある


【5 広島 0-0 浦和】  0

直近5戦のミシャダービーは浦和が3勝2分で大きく勝ち越している
広島はU22で浅野、野津田が不在になり、シャドーのポジションンに不安を抱える
→ドローかあ、まあしょうがない


【6 山形 1-0 川崎】 ・2

順当に川崎勝利を予想しつつ、川崎は守備に難があるので粘りながら守れば山形にも勝機はありそう
川崎は大島がU22で不在
→ナイス予想!!


【7 横浜M 1-0 鳥栖】 0・2 1

公式戦3試合勝利がないマリノスに対して鳥栖は3連勝
シングルは少し危険に思うが鳥栖よりで考えたい
→ダブルでも当たらなかったな


【8 湘南 0-0 仙台】  0

仙台が予想外にも公式戦3戦無敗という順調なスタートを切った
湘南も開幕戦では浦和に敗れたがその後は連勝とまずまずの出だし
難しい予想だがナビスコで選手を温存してる湘南の方がホームの利を含めて有利か
湘南はアリソン、仙台はハモン・ロペスが出場停止
→シングル予想でドローはしょうがない


【9 名古屋 1-1 鹿島】  0

ナビスコでは川崎に勝利したがリーグ戦では松本、甲府という残留争いになりそうなクラブとの連戦で勝利できず
鹿島もACLとリーグ戦で5連敗スタートとなり、最悪の序盤になっている
ちなみにこのカード対戦成績は42勝3分23敗で鹿島の方が分が良く、ドローが少ない点は予想を楽にさせるかもしれない
→未勝利同士の対決は未勝利のまま中断へ


【10 神戸 0-2 F東京】 1・       

神戸は1分1敗、F東京は2分スタートということで力のある両クラブにとってはあまりよろしくない出だし
ナビスコがなかった分、神戸の方が有利かもしれないが予想を決定づけるまではいかない
最後まで悩んだが予想はドロー外しの両面待ち
→ドロー外してよかった、神戸はこれで開幕3戦勝利なし


【11 長崎 2-0 北九州】 ・0 

システムや戦術に違いはあるが守備から入る2クラブなのでロースコア必至
→最小スコアにはならなかったが予想は的中


【12 愛媛 0-1 熊本】      

愛媛は河原と藤が前節負傷してしまい、出場が微妙な状況
→熊本らしい戦い方で今季初勝利


【13 大宮 2-1 京都】 0・2 1

久しぶりの対戦だが相性は大宮の方が良い
ただ、大宮は家長をはじめとして怪我で出場微妙な選手が多い
→どっちに転んでもおかしくはない試合だったが最後は大宮が勝利を掴む



他のtotoラーの予想は→http://soccer.blogmura.com/toto/


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ

関連記事

【2015 J1 第3節:G大阪戦】後半に落とし穴


勝てる試合だったとは言わないけれどもう少しいい勝負に持ち込めたと思うんだけどなあ

ちょっともったいない試合だった




15_kofu-Gosaka4.jpg



・前半
戦前の予想とは異なり、甲府が主導権を握って試合を進める
特に右サイドは石原が相手のブロックのすき間で受け、松橋が裏を狙うという図式で
ガンバの左サイドを自陣に釘つけにさせた

また、ガンバの2トップが守備しないので新井周辺にプレッシャーが無く
そこでボールを落ち着けることができだし、セカンドも難なく回収できた

ただ、ピッチの2/3は甲府が支配できていたとしてもラスト1/3で得点や決定機をつくれなかった
カウンターを受けるリスクを排除するためにサイドを経由することが多かったとはいえ
あれだけボール保持できたのだから、シュートへのカタチを作って欲しかった


攻撃はまだまだ課題が多く、時間が掛かりそうなので致し方ない部分はあるけれど
後半にこれだけ分かりやすく、代償を払わされるのならばどこかを変える必要があるかもしれない



・後半
前半は甲府の組み立てに苦しみ、奪っても苦し紛れのクリアが多かったガンバだが
後半はサイドにつけようとする横パスをインターセプトしてカウンターにもちこむシーンが多くなる


甲府としてはガンバにスペースをあたえ、守備ブロックが間に合わない状態での守備になると
どうしても個の力の差が出てくる

ボールを奪いにいっても前半よりは余裕をもってボールを保持できているガンバにあっさりいなされるシーンも多かった

カウンターを受けないようにしっかりボールをつなぐか、それともスペースを与えないように中盤に人を増やして1回引くか

後半アタマから今野を投入して中盤を締め、ギアを上げてカウンターで仕留めに来たガンバに対して
前半と同じように入ってしかもプレーの質が下がってしまった甲府


守備が悪かったというより、チーム全体の戦い方に問題があって
ガンバのギアチェンジに対応できないまま、一気に2点のビハインドを背負ってしまった


さらに、その後の采配も謎だった

2点追いかける状況なので攻撃的な選手を投入するのは分からなくもないが
中盤に下がった阿部拓馬や2列目に投入された伊東は本来の良さが出せず、攻撃のカタチもほとんど作れなかった

パワープレーに徹するならまだしも中途半端にゲームを作るところを吹っ飛ばした挙句、何も出来なかった
前線の選手増やしてごり押しで点が取れるチームではない

そこの部分で消化不良の残る試合になってしまったのが残念




【個人寸評】

荻・・・5.0
GKにとってはノーチャンス

畑尾・・・5.5
フィードの部分は非常に良かったがカウンター時はスピードの部分で劣勢になる

山本・・・5.0
後半はカウンターを受けることが多く、本来の守備が出来なかった

野田・・・5.0
パトリックと互角に競り合うなど身体能力の高さをみせたが・・・

新井・・・5.0
前半はプレッシャーも無く自由にやれたが、後半は相手の速い攻めに中盤で起点をつくられ
サイドへの組立ても相手に狙われてカウンターを受ける原因になってしまった

稲垣・・・5.0
前半は良かったが後半はチームが劣勢になるにつれて存在感も無くなる

阿部(翔平)・・・5.5
左サイドの組立てをになったがなかなか崩せず

石原・・・5.0
後半は中盤で受ける回数も少なくなり、守備の切り替えも遅れた

松橋・・・5.0
スタミナが切れると共に守備でほころびになる

阿部(拓馬)・・・5.5
ボールをおさめるところにエネルギーをつかってしまって一番怖いところのプレーが少ない

アドリアーノ・・・5.0
ゲームを作る段階でのボールロストが多すぎる

橋爪・・・5.0
縦を切られた時にどうするか

盛田・・・5.0
いいボールが入ってなかったこともあるけれど起点になりきれず

伊東・・ー
出場時間少なく採点不可


樋口監督・・・5.0
前半の狙いは良かったがどうシュートで終わるかという課題は残されたまま
後半の采配は失望しかない



ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事