【2016 ナビスコ 第5節:神戸戦】調整とテスト


試合をこなすのが精一杯で怪我なく終われば内容は二の次って感じでしたね。




・ボランチ

橋爪に関してはまず90分ボランチで出場できたことが収穫。
積極的にシュートも打っていたし、コンディションも悪くなさそうでした。
パスコースの消し方やプレスといったボランチとしての動きはまだまだ甘いところもありましたが
初めてですから次第点といった感じでしょう。

問題はビリー。
次のリーグ戦に間に合わせて欲しいところですがコンディションはあまり良くなそうでした。
前半での交代がリーグ戦に備えたものなのか、コンディションが良くないから早めに変えたのかは分かりませんが
ボランチの台所事情は厳しそうです。



・5試合連続2失点


2失点目は4バックなのであまり参考にならないですが
今の甲府で4バックをやったらどういうことになるのか、良い教訓にはなると思います。


気になるのは1失点目。
FK自体は素晴らしいコースとスピードだったのでどうしようもないですがそれまでの経緯が問題。

本職のボランチが不在だったとはいえ
ボランチとシャドーの間、シャドーの裏はリーグ戦でも良く狙われている。

良い時の甲府はそこに出された縦パスを3バックやボランチがインターセプトしてボールを奪いきるのですが
今年はそこでボールをとりきれないどころかファールで止めてしまう傾向が強い。

ボランチやシャドーの締め方が甘いこともあると思いますが
今日のようにCBが慌てて前にでてファールで止めるシーンも目立つ。

あのエリアで奪えないとカウンターにもつながらないし
ファールでとめてしまうとセットプレーの失点も増える。


攻守において死活問題です。


特に今日の神戸みたいにプレスが厳しくてビルドアップが不安定で遅攻が難しくなっている試合では
良い守備からカウンターで活路を見出していきたいがボールを奪う位置が深いので
前線に運ぶだけでも苦労してしまう。


ビルドアップに関してはもう少し、シンプルに前線に蹴っていくのも手だったと思いますが
失点が多い今の現状を考えると守備の建て直しも急務。




ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事

【2016 J1 1st 第12節:名古屋戦】慢心





勝たなきゃいけない試合でしたけど
前節に続いて熊谷の1トップでも勝ち点1とれたと
ポジティブに考えときます。

でもまた怪我人増えちゃいましたね・・・。
 



関連記事

【toto予想 :845回】暑い


今回もコメントは省略します。


 
845回ホーム投票率アウェイ予想結果
toto102102
1仙台282349大宮

2
2福岡322840湘南10

3川崎671716神戸1


4甲府272746名古屋1
2
5鹿島622018横浜M1


6浦和791110新潟1


7水戸171865札幌
02
8金沢303139東京V1


9群馬171964横浜C1
2
10愛媛313138京都
02
11長崎242848山形

2
12岡山642016岐阜10

13清水731512徳島1



計64口
2016年通算成績:84/156 平均:7.0/13=的中率54%
J1的中率:54/97=56% J2的中率30/59=51% J3的中率/=%
    
  toto one陣の予想→http://www.totoone.jp/top/  
関連記事

【2016 J1 1st 第11節:横浜M戦】奇策


16yokohamaM-kofu.jpg


マリノスとは堅いゲームになりがちですけど
甲府は主力に怪我人が多すぎて一部のポジションは出れる選手を出してるという感じですし
マリノスは連敗で調子落としてるとあって
お互い変なミスが多くていつもと違う試合展開になりました。

 




関連記事

【toto予想 :843回】GW連戦③


今回はコメントなしです
連戦最後の試合も考慮して波乱大目の予想です

 
843回ホーム投票率アウェイ予想結果
toto102102
1長崎232651岡山
02
2名古屋472330神戸1
2
3横浜M642115甲府

2
4大宮181963浦和

2
5広島711613鳥栖10

6磐田222058鹿島

2
7382240川崎
02
8仙台512821福岡1


9湘南272449F東京

2
10新潟191863G大阪10

11愛媛181864C大阪10

12京都462727千葉1


13岐阜201862清水

2

計64口
2016年通算成績:74/143 平均:6.6/13=的中率51%
J1的中率:47/88=51% J2的中率27/55=51% J3的中率/=%
   
  toto one陣の予想→http://www.totoone.jp/top/  
関連記事