【2016 J1 1st 第17節:広島戦】情けない


山本、土屋、新井が怪我してるとはいえ
いい加減、守備をどうにかしないとやばいですね。

プレスにいってないわけではないんですが相手のプレーに何かしらの制限をかけれているわけでもないので
ただ単にスペースを空けてるだけで、全く守備をなしてない。

1点目や3点目なんかまさにそうでCBが食いついて空いたスペースから簡単に進入されてる。

また、前線からの守備に関しても広島が自陣深くでボール保持している時に
トップやボランチがプレスにいっているのに最終ラインが5バックで後ろに残ってしまい
中盤のスペースを誰も埋めきれていない。


個人としてもチームとしても課題をあげればキリがないくらい酷いですし
いまだに橋爪をCBで使う理由も理解できません。




攻撃に関しても後半は多少、積極的なプレーが増えましたし
広島の薄いサイドのところで起点をつくってそこから攻撃を仕掛けていく作業は悪くなかったですが
問題は前半で、特に右サイドは横パス、バックパスの繰り返しで消極的なプレーが多すぎました。

きれいにつなげるわけでもないのにロングボールを放り込むこともせず、裏に走るわけでもない。
何がしたかったのか本当に良く分からない前半でした。

後半頑張ったとしても前半の45分をこんなことに使っているようではこの結果も当然だと思います。







ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事

【toto予想 :855回】1stステージ最終節


なかなか時間がとれず、予想だけになります


 
855回ホーム投票率アウェイ予想結果
toto102102
1浦和641917神戸10

2川崎622018大宮1


3新潟402931鳥栖10

4磐田342838仙台

2
5G大阪612019名古屋1


6鹿島761311福岡1


7552322湘南10

8横浜M472924F東京10

9甲府151570広島

2
10山形542818水戸10

11山口262450清水1
2
12横浜C272548町田

2
13讃岐202060岡山

2

計64口
2016年通算成績:121/221 平均:7.1/13=的中率55%
J1的中率:65/123=60% J2的中率46/89=51% J3的中率/=%
   
  toto one陣の予想→http://www.totoone.jp/top/  



他のtotoラーの予想は→http://soccer.blogmura.com/toto/



ブログランキング参加中です。  
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ

関連記事

【2016 J1 1st 第16節:仙台戦】無力


何も書く気がおきません。

ツイッターのつぶやきでお察しください。



関連記事

【2016 J1 1st 第15節:福岡戦】9試合ぶり

16kofu-fukuoka.jpg

FWがいなくなり、ボランチがいなくなり、今はCBに怪我人が集中。
なかなかメンバーが固定できずに今節も橋爪のCBがぶっつけ本番的な感じでしたが何とか勝利できました。

まあ福岡も最初からガンガン攻めてくる感じではなかったですし
先に先制点取れたこともあって、甲府から動くという展開にならなかったことが
勝ち点3につながったと思います。

関連記事

【toto予想 :852回】1stステージも終盤


(未消化試合がありますが)
早くも1stステージは残り3試合


 
852回ホーム投票率アウェイ予想結果
toto102102
1横浜M322246川崎
02
2新潟222256大宮
02
3磐田412633F東京02
4神戸241957広島

2
5浦和472429鹿島

2
6612019仙台1
2
7G大阪771211湘南1


8甲府433027福岡1


9名古屋532423鳥栖
02
10清水622117横浜C1


11岐阜161767C大阪

2
12北九州403426金沢10

13千葉661915東京V1



計64口
2016年通算成績:112/208 平均:7.0/13=的中率54%
J1的中率:69/114=60% J2的中率43/85=51% J3的中率/=%
 
  toto one陣の予想→http://www.totoone.jp/top/  
関連記事