高校サッカー選手権の組み合わせが決定!!

もうこんな時期になったんですね。

全国高校サッカー選手権の組み合わせ決定!

さて我が山梨県代表の山梨学院付属高校はというと・・・・

兵庫県代表の市立西宮高校との対戦です!!

?兵庫県?兵庫県と言えば・・・・・・

昨年優勝した滝川第二高校が兵庫だったような・・・・・

!?もしかして滝二負けた?

そうです。滝川第二を破ったチームなんです。

って言われても強いのか弱いのか高校サッカーはそこまで詳しくないので
わかりませーん(?_?)

というか山梨学院がどれほどの実力があるかも分かりません。

一応高校生No1ストライカーと言われる白崎君がいますがチームとしては
どうなのかと言われると正直よく分かりません。
(ちなみに白崎君は7チームのオファーから清水への入団が内定しています。)
shirasaki.jpg 


ってこといろいろ調べてみました。



まず今期のインターハイでは立正大湘南に負けてベスト16→トーナメント表

プリンスリーグでは関東2部リーグで2位(現時点)→順位表

対する市立西宮高校は関西2部にも出場していません。

うーんこれはどう評価したらいいか・・・・。

まあ、この年代はいろいろ浮き沈みありますし、やってみなくちゃ分かりませんね。


で今回いろいろ調べていくと分かった事が1つ。

なんと今年からプレミアリーグなんてものが出来ていました。

名前からしてこれはもしやと思いました。

まあ、簡単に言うと各地方のプリンスリーグの代表を集めたリーグなんです。
つまりU-18世代で一番強いチームはどこか!?がこれで判明するんです。

なんかCLみたい。日本の育成もかなり進化しているんですね。

たしかプリンスリーグも始まってまだ10年も経っていないでしょ?



でこのプレミアリーグの順位表を見てみると→順位表イースト 順位表ウェスト

うーん青森山田は今回も優勝候補なのかな?

ともに代表は決まっていませんが静岡学園、流経柏も間違いなく候補の1つでしょうか?

そう考えると青森山田と同じブロックに入ってる事はやや厳しいかもしれません。

特に学院は県予選の決勝やプリンスリーグの順位表見る限り
完全に攻撃特化のチームのように思われます。
攻撃陣が波に乗れば一気に勝ち進むかもしれませんが逆に沈黙してしまえば
あっさり負けてしまいそうな気が・・・。
まあ県民としてはなんとかベスト8くらいまでは進出して欲しいです。
白崎君も間違いなくメディアに取り上げられる選手ですし・・・・・。

そう言えば、今年のU-17W杯で活躍した鈴木武蔵君がいる
桐生第一も県予選を勝ち上がっていましたね。
レギュラーなのかは分かりませんがまあ間違いなく出場はあるでしょう。
一時期レアルが注目しているなんて噂もありましたし、どんなプレーを
見せてくれるのか楽しみですね。

Uー17W杯繋がりで言えば青森山田の望月君、大津高校の植田君あたりも
非常に注目選手の1人ですね。
熊本県代表はまだ決まっていませんので出場するかは分かりませんが
W杯でのプレーは非常に素晴らしかったのでぜひ勝ち上がってもらいたいです。



なかなか、この世代は試合自体見る事が少ないので非常に楽しみにしています。

今年も熱いドラマが用意されているんでしょうね。

あー、懐かしいなあ。(本当に時間は残酷です(´Д⊂ヽ)

ちなみに今回の応援リーダーはこの人↓
poster.jpg  


応援マネージャーはこの人↓
manager.jpg




ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ



関連記事
545回 toto予想 | Home | 544回 toto予想 結果

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する