【J2第10節:徳島戦レビュー】ボーナスゲーム

徳島という昇格を争う相手でしかもアウェイ、さらに過密日程の初戦。

そう考えれば徳島の状態が最悪で甲府としてはボーナスゲームだった。
(徳島サポには申し訳ない○┓)

もちろん、甲府のパフォーマンスは評価に値するがそれでも徳島の出来が悪すぎ。

正直、張り合いがなくて面白くなかった・・・・というのが率直な感想。

ただ、ピンバの初先発を含めダヴィ、井澤の早めの交代や盛田をCBに投入し
山本をボランチに上げるなどテスト温存も出来たのは次に繋がる試合だった。


まあ、こういう試合は今日だけでしょう。



tokushima-kofu2.jpg



採点(時間が少なく採点不能は省略)

荻・・・6.0
シュートをセーブした記憶がないw
課題のフィードはまずまずだったと思う

福田・・・6.0
機を見たあがりでサイド奥深くまで侵入

ドウグラス・・・6.5
ジオゴに何もさせず

山本・・・6.0
途中からボランチに上がったが全く問題はなかった

佐々木・・・6.0
守備に重きをおいていたのか、無難にプレーしていたが
セットプレーから永里のゴールをアシストする形になった

伊東・・・6.5
難しい事はしていないが安定したつなぎと中盤での守備は非常に効いていた

井澤・・・6.0
前線に飛び出すシーンはあまりなかったが、つなぎの部分は非常に良かった

ピンバ・・・6.0
周りを使うのが絶妙に上手い、ドリブラーというよりパサー的な印象だった
守備には難があるし、トップの1角に使うのも面白いかも

柏・・・6.0
あまりサイドで勝負する場面はなかったがいろんな所に顔をだし、起点となる

永里・・・7.0
1G、1Aはもちろんだが最後まで献身的な守備が非常に良かった

ダヴィ・・・6.5
永里の折り返しを確実に決めたのをは良かったがまだ決定機は他にもあったかなw

片桐・・・5.5
ボールロストが多いのが気になる

盛田・・・6.0
広島出身というだけに足元の上手さは流石、十分使える目処はたったと思うが・・・


城福監督・・・6.5
勝利以上に盛田を最終ラインにいれ、後ろからのつなぎを確実にした采配は
テスト的な意味合いもあっただろうが見事だった。


PS
水戸ちゃん(n‘∀‘)η 水戸ちゃん(n‘∀‘)η 


他の甲府サポの分析は↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
562回 toto予想 | Home | 【J2第10節:徳島戦プレビュー】ついにベールが暴かれる!?

コメント

No title

ピンバのパスセンスは良いですね。
片桐はまた、夏以降復調するかな(笑)。

2012/04/28 (Sat) 06:46 | KKGT-R #- | URL | 編集
KKGT-R さん

まだまだ、時間はかかりそうですがボールを持った時は光るもんを感じましたし、かなり若いですから今後に期待大です。

片桐は昨年と同じように夏以降調子を上げてきそうですね。

2012/04/28 (Sat) 09:13 | ガッピル #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する