【J2第15節:草津戦レビュー】セットプレー2発で勝利したものの課題は・・・

とりあえず前節の試合はなんだったんだろうか?・・・


一応、修正出来たってことでいいのかな?


まあ、圧倒的に試合を支配して何度もチャンス作るも決定力は相変わらず。


少し相手との力量差だったりチームの状態に違いがありすぎたのもあるかな。


ただ、ピンバがかなりフィットしてきたのと臣のボランチ起用はかなりはまったかな。


あとはやっぱ今の甲府はパスで崩そうとするより、ダイナミックにFWを裏へ走らせて
強引にどんどん押し込んでいくのが一番合ってるような気がするね。
守備も積極的にプレスかけて高い位置でボール奪えるし。

でも、城福さんの試合後のコメント見ると
やっぱパス回しで崩したいのね・・・・(;^ω^)
けど今日は現実的な戦いで勝利を一番に優先したって感じかな。

なんか、その理想と現実の間で行ったり来たりしてまだまだチームとして
完成というか、熟成するのは先になりそう。






kofu-kusatu.jpg


採点(時間が少なく採点不能は省略)

荻・・・6.0
おそらく後半はかなり暇だっただろうw
最後の枠内シュートはきっちりセーブしてクリーンシート達成。

福田・・・6.5
サイド奥深くまで侵入する場面はあまりなかったが精度の高いクロスで
ダヴィの得点をアシストしたのは非常に良かった

ドウグラス・・・7.0
守備では素晴らしい対応で草津の攻撃を全く寄せ付けず、
攻撃でもセットプレーから貴重な先制点を取り、勝利に大きく貢献した

盛田・・・6.0
しっかりボールをつなごうとする意識はやはり広島出身だけはある
ただ、ボールをもちすぎてきわどい場面になりそうなのはやはり怖い

佐々木・・・6.0
上がるタイミングも徐々によくなり、サイドからのクロスでチャンスを作れるように
なってきた。ただ、守備の場面でマークを外しそうになる場面がいくつか

山本・・・6.5
中盤での守備はもちろんだがパスでチャンスをつくったり攻撃の部分でも
よく効いていた

保坂・・・6.0
中盤でのプレスが効いていて山本と2人でセカンドボールををよく回収した

ピンバ・・・6.5
プレーの選択肢、判断を間違えないところが非常に良い。
まだ、連携が合わない場面はあるが個人のパフォーマンスとしては
かなり期待できる。

堀米・・・6.0
サイドで受けて中へ入りながらのクロスやサイドチェンジは良かったが
得点の匂いが全くしないのが少々物足りないところ

高崎・・・6.0
ファールをもらいながらよく前線で起点になっていたし、サイドに流れてそこから
チャンスを何回か演出していたのは評価できる。
ただ、シュートの精度が残念なのがFWとして厳しい評価にならざるを得ない。

ダヴィ・・・6.5
強引なドリブルはかなり相手に驚異を与えていた。
1点は奪ったものの、あと1、2点は取れるチャンスがあったのは課題。

柏・・・6.5
本来、先発で起用すべき選手だが途中起用でも存分に持ち味を発揮してくれた。
こちらもシュート精度が残念なのはちと厳しいところではある・・・

松橋・・・5.5
プレーの精度が低いのとなぜ自分でシュートを打たない?って思った場面が
あったので評価は低め。



城福監督・・・6.5
一応、ここ2試合からの閉塞感は脱したのは良かった。
あとは流れの中からより得点が奪えるメカニズムをつくる必要性がある。



他の甲府サポの分析は↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
【567回 toto予想 結果】順当祭りは逆に予想外 | Home | 【567回 toto予想】:キャリーばみゅぱみゅ発生中!!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する