【J2第20節:富山戦レビュー】ラッキーボーイ現る!?4得点で元指揮官相手に快勝!

 うん、今日の試合は良かったと思う。

相手があることなので確信はできないけどかなりアタッキングサードでパスが回るようになってきた。

ピンバがトップから下がりながらボールを受けてたのとチェソングンがかなり高い位置取りをして、
両サイドの堀米、柏とあわせていい距離感であのエリアを支配できてたのが要因の1つだったと思う。

得点自体はルーキーの三幸に助けられた感はあったが城福さんが目指すサッカーに近づいているなあと
感じれる試合だった。

今日のような試合を強豪相手にも出来るようになりたいね。




kofu-toyama.jpg


採点(時間が少なく採点不能は省略)

荻・・・6.0
もっとしっかりつないで欲しい場面が多いが裏へ出された時の対応はよく落ち着いていて処理していた。

福田・・・6.0
決定的なチャンスを演出するドリブルやクロスはなかったが攻守のバランスを保ちながら
安定感のあるプレーをしていた

富田・・・6.0
圧倒的な高さ、強さがあるわけではないが90分通して津田との連携でDFラインをよくまとめていた

津田・・・6.5
価千金の勝ち越しゴールを決め、勝利に大きく貢献

佐々木・・・6.5
精度の高いクロスでダヴィのゴールをアシスト
ああいった場面ももっともっと多くしていきたい

山本・・・6.5
少し下がり目にポジションを取りながら攻守によく効いていた
比較的マークがゆるかったせいもあるがボールをよく動かせていた

チェ・ソングン・・・6.0
積極的に前線に絡んでいったことでチーム全体として高いラインを保てた
守備で局面もしっかり相手のボールに食らいつくなど貢献していた

堀米・・・6.5
あとはゴールを奪うのみ

柏・・・6.5
あとはゴールを奪うのみ

ダヴィ・・・6.5
今日は気持ちよくプレーできていたようだねw

ピンバ・・・6.0
目立った結果は出せなかったけどチームとして新たな可能性を感じさせてくれるヒントになった

三幸秀稔・・・7.0

プロ初出場とは思えない落ち着きぶりで実際に2得点を演出して今日のヒーローに
センスあるテクニック系と思うが今後の成長に期待

高崎・・・6.5
決して簡単なシュートではなかったのに・・・、左足でシュート打ったほうが入るんじゃない?

保坂・・・6.0
3点リードして集中力が切れたチームに落ち着きをもたらすべく投入


城福監督・・・6.5
今日の采配はズバリ
今後高崎を再度先発に戻すのか今日のようにピンバをあの位置で使って中盤の厚みを優先させるのか采配に注目



他の甲府サポの分析は↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
【toto予想:第573回結果】波乱続出の中で波乱は的中出来たが・・・ | Home | 【toto予想:第573回】中断期間中にしっかり調整してきたチームは?

コメント

富山がアレだったわけですが、
「あー、まさにムービング」そんなシーンが見られた試合ですね。

2012/06/18 (Mon) 07:51 | KKGT-R #- | URL | 編集
KKGT-R さん

守備の堅い岡山相手(アウェイ)にどれだけ出来るかで1つ良い試金石になるでしょうね。

2012/06/18 (Mon) 19:08 | ガッピル #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する