【J2第21節:岡山戦レビュ-】負けなくて良かったとも言えるし勝ちきれなかったとも言える

いや~こういう試合はしびれるねえw

ま、内容自体は岡山に分があったのは明白かな。

ただ、岡山も決定力がなかったのとうちがなんとか粘ってたのもあってなんとかうちにも勝つチャンスはあった。

なんか、まるで甲府を見てるようだった。

そう、今日はいつもと立場が逆だった。

先制点を奪って、これはイケルか?っていう試合展開もねw

だからこそ、こういう悪い試合なりにも勝てれば良かったんだけどミスを付け込まれた。

厳密に言うと先制点をとったのが79分で
残りの10分で1点を守り抜くのか?それともあくまでも攻撃をしかけて得点を狙いに行くのか?

少なくとも得点を奪われる前のプレーで堀米や高崎などピッチ内の選手はサイドで時間を掛けたいようなプレーをしていた。

では城福監督はどうだったのか?

これは本人に聞いてみないと分からないが残り1枚の交代カードという選択肢はあった。

例えばドウグラスを入れて3バック+2SBで中をしっかり固める
とか
石原を中盤に入れてしっかりボールにプレスをする
とか・・・・

ツメが甘いなあというかもったいないなあって感じでしたε=(・д・`*)ハァ…


まあ、でも昇格を目指すならちょっと今日の内容ではやばいかなあ(;゚Д゚)

というかこれまでずっと改善する気配がない・・・・

前節良かったかなあと思ったけど相手の問題だったみたい。

それでも今日は初めてシステムを変更して臨んだ。

結局、機能はしなかったが現状のサッカーに満足しているわけはないという事は分かった。

なのでそこはもう少し様子を見たいと思う。








okayama-kofu.jpg


採点(時間が少なく採点不能は省略)

荻・・・6.0
枠外が多かったので助かった感はある。
もう少しハイボールの処理なんとかならない?

福田・・・5.5
ここ最近は疲れのせいかあまりサイドを駆け上がる回数が少なくなってきている

富田・・・6.0
最後の粘りは流石

津田・・・5.5
さすがにあれだけサイドに揺さぶられると中は厳しいね

佐々木・・・6.0
打点の高いヘッドは持ち味が出た
あとは、サイドからクロスなりドリブルなりの精度が上がってくれば・・・

山本・・・5.5
前半はシステム上空くはずなのにその数的有利を生かせなかった感がある

チェ・ソングン・・・5.5
まだまだフィットしてるとは言い難いが頑張ってはいる

伊東輝悦・・・6.0
危険察知能力は流石

レナト・・・6.0
1試合通してで見れば物足りないがドリブルのステップとか何気に守備も頑張っていた所は評価できる

柏・・・5.5
ここ最近はキレがないし、良い場面でボールを受けれてないね

ダヴィ・・・6.0
うーん、驚異にはなってるんだけどもう少し周りを使ってもいいんじゃないの?

堀米・・・6.5
セットプレーからアシストは良かったがゴールが欲しい

高崎・・・4.5
パスミスから失点の起点に
ポストもほとんど出来なかったし、全く良いところなし


城福監督・・・5.5
中央からの崩しと最終ラインからのビルドアップをなんとかしてくれ
あと、岡山のサイドアタック(特にWB)に対応できなかった


他の甲府サポの分析は↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
【toto予想 結果:第574回】ドロー祭りにあえなく撃沈・・・ | Home | 【toto予想:第574回】大波乱はなさそうだけだが・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する