【J2第23節:町田戦レビュー】2点目が遠い・・・

勝ったのは良かったがスッキリしないなあ~

でも町田のポゼッション率が高いのは知っていたけど、これほどとはね・・・
(まあ、うちの戦術的な意図も手助けしてた感はあったけど)

どちらもお互いの良さ、悪さが出た試合だった。

最後の局面で差が出た感じだけど、決して6位と最下位という力の差は見られなかった。

町田はダヴィみたいな外国人が前線にいたら化けそう。
前半戦の試合もそうだったけどJFLから昇格したばかりとは思えないほど良いチームだった。


で、うちの話に戻ると・・・・・

なんで町田の最終ラインはしっかりボールをつなげるのにうちは出来ないんだ?

決して、選手のクオリティに差があるとは思えない、というか思いたくない。

やっぱ監督の手腕の差なんだろうか?

町田の最終ラインとうちの最終ライン交換すればいいんじゃね?って試合中思ったほどw

って冗談はさておき・・・・

結局、勝利したものの、今日も戦術のベースを固めるきっかけになりそうな試合ではなかった。

ダヴィの1トップはこういうショートカウンターをベースとしたサッカーがあってるなと実感できたけど
実際、城福監督が思考しているサッカーとは思えない。

フェルナンジーニョも加入することごほぼ決まりそうだし、割り切ってこういうサッカーに切り替えるのか?
あくまでも今日は町田対策の為でこういうサッカーになったのか?


まだまだ、試行錯誤は続きそうです。





machida-kofu.jpg


採点(時間が少なく採点不能は省略)

荻・・・6.0
シュートに対するセーブやうDFラインの裏に蹴られた時の対応はよかったけど
相変わらずフィードが下手

福田・・・6.0
良くも悪くも無難な出来

盛田・・・6.0
競り合いの強さは良かったけど1対1になるとどうしても振り切られちゃうね

津田・・・6.0
後半、押し込まれてた時間帯に少しでもプッシュアップしてラインをあげたかった

佐々木・・・6.0
ミスがすくなってきたし、だいぶ守備にも落ち着きがでてきた

山本・・・5.5
1点目の井澤へのパスは良かったがそれ以外でパスミスが多かった

井澤・・・6.5
早い時間帯での交代は復帰直後なのでしょうがないがパフォーマンスは良かった
前線に飛び出す、サイドに流れる動きはこれからもっとやっていきたい

保坂・・・6.0
前からのチェイスは良かったが後半疲れから失速
決定的チャンスも決めたかったところ

柏・・・5.5
シュートを枠に入れろ

永里・・・5.5
なんかツキがなかった感じ

ダヴィ・・・6.5
スペースあった方がやっぱ活きるね

堀米・・・6.0
なかなかチームが押し込まれてので良さはだしにくかったけどサイドで5分5分のボールをマイボールにする
強さが出てきたし、積極的にドリブルで突っかける意識が出てきたのは良い傾向

三幸・・・6.0
あの場面ではなかなか自分のプレーをするのは難しかったけどやっぱセンスは大いに感じる



城福監督・・・6.0
前半は思い通りの展開に運べたが後半一気にペースダウンしてそこからの采配が機能しなかった
追加点の課題も相変わらずのまま


TVで観てて思ったけどサポの応援だけはホームみたいな雰囲気だったしほんとに凄かった。
現地組の皆様、お疲れさまでした



他の甲府サポの分析は↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
【toto予想 結果:577回】そこまでは難しい回ではなかったが・・・ | Home | 【toto予想:第577回】J1・J2とも大混戦!!予想が難しい中、約6,000万のキャリーを手にするのは誰だ!?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する