オレ的ベスト11 山梨県出身者編

ひさしぶりの企画です。

今日は「山梨県出身者」でつくったベスト11」です。

ここ最近は山梨からも結構Jリーガが誕生してますね。

調べてみると現在のJリーガ都道府県別出身者ランキングで我が山梨は

23位 12人 だそうです。

多いとみるか少ないとみるか・・・・。

まあ、山梨の人口は全国で41位ですから人口比率でいけば多い方なのかな?



で僕が選んだベスト11は




yamanashi-best11.jpg
こんな感じです。

なーんか忘れているような選手がいそうですが・・・・・

こうしてみると1人だけ存在感が半端ないですね。
まったく山梨出身者の面影はなくなってしまいましたね。

もう1人時代を彷徨っちゃった人もいますがこれでも国際Aマッチ42試合出てます。
代表のコーチもやったり大宮のGMをやったりと何気にすごい人です。
現役時代の写真を探しましたがこんなのしか見つかりませんでした(´・ω・`)


やっぱり大抵の選手がなんらかの形で甲府に関わっていますが
長谷川、宮沢、深井と能力ある選手は残念ながら他クラブに流れてしまいました。

ただある程度ヴァンフォーレ甲府としてのネームバリューは昔より高まってますし
今後はもうプロになる選手は全員甲府に入ってもらいましょう(^^)/

地元意識が強い田舎クラブには結構重要な要素だよ。

頑張れ、山梨に住む少年たち!!

ちなみに監督は羽中田さんあたりにでもやってもらいましょうか?


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ



関連記事
城福監督就任内定&契約満了選手発表 | Home | 545回 toto予想 結果

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する