【J2第24節:松本戦レビュー】歴史は少ないかもしれないが誇りの持てるダービーになった

いや~厳しい試合になるのは分かってたけどホンマに厳しかった(; ・`д・´)

松本のサポも大勢来てくれたし、試合展開も緊迫したものになったし、良いダービーだったのは間違いないけど


でも試合自体のクオリティはいまいちだったなあ・・・

特にバイタルがスカスカ

システム上そうなるのはしかたないとして、後半もなんか集中力切らしてた事が多かった

相手のミスで結構助けられたけどああいうう部分でしっかり寄せるなり誰かがスペースを埋めんとJ1ではやられるぞ


あと、うちはなんで一旦劣勢になるとDFラインがずるずる下がりっぱのままなんだ?

柏が退場して1人少なくなってからなら分かるけどその前からずっとDFラインが深くてあれじゃ相手も攻めやすいよ。

まあ、最後まで同点ゴールを与えたなかったのはよかったけど・・・なかなか守備も課題は多いね



攻撃の部分ではやっぱ井澤がよかった

前半は再三サイドの崩しの起点になってたし、後半も保坂のゴールをお膳立て

ようやく10番が本領発揮し始めたなw



PKはラッキーな面もあったけどそれだけ何本もCKを続け相手にプレッシャーを与えられた結果かな?
で、そのおかげか知らんが柏が退場してしまったwww
柏の兄ちゃんがセブンの社員(甲信ダービーの特別スポンサー)なのに・・・持ってないねえ~





kofu-matsumoto2.jpg


採点(時間が少なく採点不能は省略)

荻・・・6.5
1つビックセーブでピンチを救った

福田・・・5.5
失点シーンでマークを外してしまった

盛田・・・6.0
ハイボールで頑張りをみせていた

津田・・・5.5
ラインコントロールとビルドアップのクオリティをもっと高いのもにしてもらいたい

佐々木・・・5.5
オーバーラップしたときは自分でクロスをあげるくらいの気持ちでやりきりたい
守備では数的不利になることが多く、難しい対応が迫られた

山本・・・5.5
パスミスが多い、バイタルを明ける場面も多い

井澤・・・6.5
最後まではもたなかったが前半から積極的にスペースを見つけて走り込んだ
決勝ゴールをお膳立てしたドリブルの意識も非常に良かった

保坂・・・6.5
2点目のシュートはよく落ち着いていた
プレスも効いていたがフィジカルで負ける場面があったのはやや不満

柏・・・5.5
なんか最近ついてないね・・・
サイドの仕掛けも少なくなってきたし、次の出場停止は良い休養にしてもらいたい

永里・・・6.0
パフォーマンスはここ最近では一番よかったけどシュートが・・・・

ダヴィ・・・6.5
PKはよく決めたけど今日はあまり良い形でボールが受けられなかったかな

堀米・・・6.0
攻守ともに積極的な姿勢が非常に良い
すぐ交代になってしまったのは残念だったが

石原・・・6.0
いかにもベテランらしい仕事ぶりだった

城福監督・・・6.0
勝ち点3をとったのは良いがあくまでも最低限の結果といったところ
前半はまだよかったけど後半相手のシステムが変わったところで対応が遅れた
サイドで数的不利になっていたのはすぐに把握できたはずなのでもっと早くシステム変更するなり
選手に指示を与えるなりやるべきだったと思う



次節はアウェイで千葉

前半戦の借りを返すべく、首位を下ろすべく今日以上に大事な一戦
柏は出れないが堀米がいるし、ちっさいおっさんや重松も一応使えるのでそれほど心配はしていない

絶対に勝つ!!


他の甲府サポの分析は↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
【toto予想 結果:第578回】浦和め・・・(`・ω・´) | Home | 【J2第24節:松本戦プレビュー】甲信ダービー第2戦目!!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する