城福監督就任内定&契約満了選手発表

もうみなさんご存知だと思いますが城福監督の就任が内定しました。

前回書いたVFKがJFKにオファーを出した理由が無駄にならなくてよかったです。

と同時に今期限りで契約満了選手も発表されました。

以下7名
GK:荒谷
DF:市川、内山、小林
MF:内田、犬塚
FW:小池

まずはこんなクソ田舎で練習環境も劣悪なところに来てチームに貢献して
くれたことに「ありがとう」と言いたい。
次の新天地での活躍も応援しています><


まあ、個人的な感想としては妥当かなと思います。

まだ、まだやれそうな選手もいますがクラブとして来季は若返りを図るのかな
という意図も見受けられます。
が、人件費も大幅に減るんだろうなって事も同様に感じます。


さらに移籍の候補に挙がっているのが
吉田(→清水) パウリーニョ(→G大) マイク(→海外)

でレンタル解除が養父、ダヴィ、金珍圭。

ダニエルは現時点では不透明な模様。


まあ、噂に上がっているのはほぼ移籍するとみて間違いないでしょうね。

となると14名が一気に甲府から去る事になるのかな。


これは城福監督の手腕、佐久間GMおよび東海林強化部長の強化策が
かなり険しい道になる事が予想されます。
(佐久間の去就はどうなるんかな?さすがに解任とかはないか・・・・)

新加入選手も現時点では林堂 眞(駒沢大学)、佐々木 翔(神奈川大学)の
2名しか内定していません。


で、今獲得に動いていると噂されているのが
山形の長谷川、浦和の高崎、大宮の石原などの獲得に動いているとか・・・

あと韓国U-20で10番を付ける若手の逸材も現在練習参加させ獲得しようと
動いているらしい。



さっそくいろんな情報が飛び交っていますが現時点の来季の布陣をまとめると

VFK-formation12-01.jpg
こんな感じかな?

やはり補強が必須になりそうなのはFWだね。
城福監督がどのようなチームを作り上げるのかは分からないがFWの獲得は
必須だね。しかも本格派の。

あとは最終ラインの特にSBは今期主力で活躍した3人全員が抜けてしまう事は
非常に層が薄くなるのは間違いない。

最低でも主力を張れそうな選手を2人は獲得する必要があるか。
現時点でも石原、津田は30オーバーでンフル稼働は見込めないし。


あくまでも個人的な推測にすぎないのであれですがいろいろ厳しそうですね。


レンタル復帰組も含めて限られた予算の中でどう戦力を確保するか。
が今後の重要なテーマになりそうですね。

ブラジル人3人抜けそうだし、ジョルジワグネルみたいな外国人連れてきてくれ
ないかなあ・・・・・。こればっかりは分からないしょうがないけど。


とりあえず今後もニュースやtwitterでマメにチェックしていきましょう。

もし、いろいろ情報持ってる方いたら教えてくださいな<m(__)m>


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ




関連記事
546回 toto予想 | Home | オレ的ベスト11 山梨県出身者編

コメント

No title

降格にもかかわらず、新監督決定で少しwakuwakuしてる人多いと思います。

マラニョンは帰ってきますよね。
ダニエルが残留してくれればJ2では無双なんですけどね。

2011/12/02 (Fri) 07:35 | KKGT-R #- | URL | 編集
KKGT-R さん

ブラジル人一気に抜けそうですしマラニョンは帰ってくるでしょう。
また、あのゴール前で悔しがる姿が観たいw

ダニエルは良い意味でも悪い意味でも個人に頼りすぎちゃう感はありますがまあチーム強化の面では必要な選手でしょうね

2011/12/02 (Fri) 21:39 | ガッピル #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する