【toto予想 :595回】最後まで何が起きるか分からない

前節で札幌の降格が決まりましたがJ1、J2ともまだまだ混戦模様は変わりありません

ロスタイムでの得点も多くなり、より一層予想が困難になってきました

それぞれのプレッシャーに負けないメンタルのあるチームがこの激戦のJリーグを勝ち上がっていくはず




toto595.jpg  
 
     

 
 1 C大阪vs鳥栖 1・0
C大阪は前節神戸に3-2で勝利、ここ3試合で6失点は気がかりだが攻撃は非常に好調で勢いがある
対戦相手の鳥栖は広島に1-4の完敗、この試合で立て直しを図りたいところ
残留争いをしているC大阪はホームという事もあるし是が非でも勝ち点3を狙ってくるはず
ただ、左SBの丸山が出場停止と右SBの酒本も負傷で離脱していることを考えると丸山不在は非常に痛い
守備の良い鳥栖だけにドローは可能性として結構あるのではないか?魔の1枠だしね


 2 横浜Mvs広島 2
中位に位置する横浜Mvs首位の広島との一戦だけにモチベーションに差が生まれるのは間違いない
相性では横浜Mの方が良いが今節はマルキーニョス、栗原、富澤が出場停止とやや不安要素がある
広島はホームでもアウェイでも関係なく結果を出してきているが比較でいうとアウェイの方が成績は良い
これはシングルでいいよね?


 3 鹿島vsF東京 2
前節、鹿島は新システムを採用したがG大阪に2-2のドロー、悪くはなかったが今節もその布陣・システムなのか注目
対するF東京はホームで磐田相手に2-1で勝利し3試合ぶりの白星を挙げた
なかなか難しいカードだが磐田相手に勝利したF東京の実力を買いたい


 4 新潟vs神戸 1・0
前節、名古屋相手に5-0で勝利した新潟は間違いなく良い状態でこの試合に臨めるだろう
対する神戸はC大阪に0-2からの逆転を許し、残留争いに巻き込まれる痛い敗戦となった
残留争いを面白くさせるためにもここは新潟勝利、最低でもドローだよね?


  5 名古屋vs大宮 1・2
前節、新潟に0-5の大敗を喫し、今年の優勝が厳しくなった名古屋
力は名古屋の方が上かもしれないがチームの状態やモチベーションでいえば大宮の方が良いだろう
一応名古屋勝利も抑えるが本命は大宮だ


 6 柏vs川崎 1
なんとか上位に食い込んでACL圏内に入りたい柏だがレアンドロ・ドミンゲスは負傷とここ来て一番痛い離脱になった
対する川崎はここ3試合負けなしと好調のように見えるが僕はかなり否定的にみている
レアンドロの穴をどう埋めるのかがカギだがネルシーニョならもう1度ネジを締めなおして巻き返してくるはず


 7 磐田vs清水 1・0
今節注目の静岡ダービー
ダービーなので有無をいわずドローは必須
後は単純に実力から考えて&ホームであることを加味して磐田を予想


 8 仙台vsG大阪 1・2
首位広島に対してなんとかプレッシャーを掛け続けたい仙台は絶対に勝利が欲しい
G大阪も残留争いのために、勝ち点3を目指してくるであろう
どちらも勝ちきる力はあるのでここはドロー外し


 9 浦和vs札幌 1
札幌ホームならまだ考えたがこれは言及する必要ないかな?


10 岡山vs福岡 0
なんとかPO圏内に滑り込みたい岡山はもう1戦必勝
対戦相手の福岡は残留にも上位争いにも入ってないチームだけに岡山有利と予想できる
ただしこのカードはドローが多い(1勝4分1敗)なのが気になる


11 栃木vs京都 0・2
昇格を目標にしている両チーム
栃木は前節首位甲府に敗戦しもうこれ以上勝ち点を落とすことができない
京都は前節台風のため延期になり1試合未消化になっているが上位陣が軒並み足踏みをしたので
逆にここで勝利すれば十分2位以内が狙える
こういう試合はドローが本命だがチーム力でいけば京都の方が上だろう


12 富山vs鳥取 1・0
どちらも最下位ではないが残留争いをしているクラブ同士の対戦
やはりこのカードもドローは必須であろう
鳥取ホームであればまた予想は違ったが今回は富山のホームなのでここはホーム側を抑える


13 大分vs横浜C 1
横浜Cは勝利すれば大分に並び、PO圏内にぐっと近づくが大分とは相性が悪い(2勝2分13敗)
相性は前節で学んだのでここは大分でいく



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
【J2第37節:徳島戦レビュー】メンタルをコントロールする為に必要だった2失点 | Home | 【toto予想 結果:593回】やっぱり相性はある

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する