【J2第38節:湘南戦レビュー】祝J1復帰!そしてその先へ━━━━

いやー、やっぱ湘南との試合は厳しくなるねえ

さすがにホームで昇格を決めなきゃいけないというプレッシャーを考えてか慎重なプレーが多かった
カウンター対策はある程度出来たけどシステム上マッチアップしにくい相手なのでそこをどうケアするのかが注目で
あったわけだけどそこも出来てなかった

うちのウィークポイントであるクロス対応で2失点したのも課題だし・・・

とは言っても、湘南も強いチームで良いサッカーするから昇格という一番の目標をホームで達成できた事
は本当によかった、J2無敗記録も達成して歴史を作ったしね

とにかく甲府に関わる全ての皆さんおめでとうございます&大いに喜びましょう!!

今回の昇格だけではないけどこういう喜びを分かち合えるのは本当にうれしい。
甲府を応援してきて良かった。゚(゚´Д`゚)゚。






kofu-shounan.jpg

  

採点(時間が少なく採点不能は省略)

荻・・・6.0
裏に蹴られたボールを思い切りの良い飛び出しで対応した

福田・・・6.0
リスクを考えてバランスをとった

津田・・・5.5
クロスに対しての対応が後手になり失点に関与

盛田・・・6.0
長いボールが多く、中盤を飛び越すビルドアップが多すぎた

佐々木・・・6.0
クロスの処理は良いがサイドでの1対1はもっと厳しい対応をしたい

山本・・・6.5
最終ラインに入っても全く問題なくプレー
逆に後ろに下がったことでバイタルが空いてしまった事を考えるとこの人の重要度がわかる

伊東・・・6.0
カウンターを受けないよう簡単なプレーを選択

井澤・・・6.0
前半は存在感なかったが後半フェルナンジーニョのクロスに落ち着いて合わせ今季初得点

柏・・・6.5
90分攻守にわたり走り回った
特に後半はスペースがあったせいもあり、カウンターの起点になる

フェルナンジーニョ・・・6.0
イライラした時間帯もあったがそれでも井澤の得点をアシストするなど結果を残す

ダヴィ・・・6.5
プレッシャーのかかるPKだったがよく落ち着いて決めた
終盤はフェルナンジーニョの分まで守備も頑張った

石原・・・6.0
落ち着いたボール回しと積極的なプレスで今やるべきタスクをこなす

松橋・・・6.0
惜しいチャンスは1回あったが決めきれず・・・
守備ではしっかりハードワークした

ドウグラス・・・6.0
持ち前の高さでハイボールを跳ね返した

城福監督・・・6.0
勝利を目指したとは思うがリスクを慎重に考えた采配で最低限の結果を出すことに重視した


※ジャッジに関してはあの雰囲気を作ったサポーターのおかげかな


他の甲府サポの分析は↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
【toto予想 結果:597回】やっぱりJ2は難しい | Home | 【toto予想 :597回】J2に注目せよ!!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する