長谷部も入隊しているマガトブートキャンプにマイクの入隊決まる!?

えーとりあえず、題名はあまり気にしないでください(;^ω^)

もうみなさんご存知かと思いますがヴォルフスブルクの地元紙がマイクとの
契約合意に達したと報道しました。

はっきり言って信憑性は不明です。

ソースもgoal.comの記事みたいです。

なので真偽は正式発表されるのを待ちましょう。

まあ↓観てみな落ち着け( ^^) _旦~~








Wolfsburg-maike.jpg
緑のユニフォームはみなさんどう思います?青が見慣れてるので違和感ありますが
まあ悪くないかなと・・・・。





ヴォルフスブルクってどんなクラブ?

長谷部が所属しているので結構ご存知の方が多いかと思いますが
ウォルクスワーゲンがスポンサーについているドイツ屈指のお金持ちクラブです。
先日マイクに年俸1億のオファーをしたとの報道もありましたね。
で施設もやはり最先端であり選手への待遇も非常に良いとかで
車が無料でもらえたり・・・・。
完全にヴァンフォーレと全く真逆なクラブです。

ただ成績は2008-2009シーズンに優勝したものの昨季は降格争いに
巻き込まれ結局15位でなんとか残留を決めました。
今期も依然不調が続いており13位と低迷しています。

うん、Jリーグに例えると完全に浦和だね。

で、監督は日本でも有名な鬼軍曹ことフェリックス・マガト
20100510_1159040.jpg 
もうとにかく練習がきつい事で有名な監督ですね。

長谷部を見ればわかりますよね。
なんか悟り開いちゃってる感じですからw

それでも、日本人の勤勉性を非常に評価している監督です。



しかし、やっているサッカーはと言うと・・・・・
正直、褒められるようなものではありません。



守備はうちのようにボロボロ穴が多いし、攻撃も前線の選手にロングボールを
蹴り込み、個人技任せ・運動量任せのサッカーです。

なんだかんだ言ってフィジカルがあまり強くないマイクでは即座にフィットするのは
厳しそうな感はあります。
そのぶん、フィジカルが鍛えられそうですが・・・。

FWの層に関してはマンジュキッチというクロアチア代表のFWが現在8得点と
チームを引率していますが他に目立ったFWはいません。
つまりなんとか頑張れば出場機会も得られるかもしれません。
でも190cm級がぞろぞろいる中でマイクが突出している選手ではない事が
微妙な感じですね。
日本代表とかであれば同じ様なタイプはいないから重宝されるけど
ドイツを含め海外では珍しくはないですから。
それでもフィールドプレイヤーの名中では一番大きそうです。

まあ、あくまでもまだ噂の段階ですからまだ分かりません。

上記で書いたように正式発表があるまである程度静観しましょう。



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
2011年の総括「ヴァンフォレー甲府(1)」 | Home | 2011年の総括「開幕前順位予想の振り返り」

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する