【2013プレシーズン】トレーニングマッチ4戦目(vs横浜M)

本日のトレーニングマッチ:横浜M戦の結果です。

【結果】 30分×4本
1本目 0-1 
2本目 1-0 得点者:ウーゴ(柏の横パス)
3本目 0-1 
4本目 1-0 得点者:堀米(ドリブル突破からのループ)

1本目                              3本目
20130210_yokohamaFM.jpg20130210_yokohamaFM2.jpg   
交代                              交代
ドウグラス⇒青山 荻⇒河田 柏⇒河本        河田⇒岡西 青山⇒津田 伊東⇒石原 金子⇒林堂 河本⇒橋爪

BSスカパーにて2本目の映像を観ました。
30分という短い時間だったのでまだまだ分からないところも多いですが感じたことをとりあえず書いときます。

まず、注目の新外国人ウーゴは非常に強さのある選手だなというのが第一印象です。
後ろから元日本代表中澤のチャージを受けてもしっかりとキープ出来ていました。
周りのサポートが少なくかったり、マリノスの挟み込みが早かったりと孤立する場面はありましたが
個々のプレーは好印象です。守備への切り替えや頑張りもみせていたのでそこも◎です。


そのほか、気になった点は後ろからのビルトアップ。
今年はポゼッションをかなり意識した戦いをするような印象を受けましたがCBのビルドアップ能力や
周りのパスコースの作り方がまだまだで結構危ういつなぎが多かったです。
練習試合だから無理してでもつなげという指示があった可能性がありますがポゼッション志向の
サッカーでいくなら重要な点になるので今後のトレーニングマッチで精度を上げていくことを期待します。


※横浜Mの印象
俊輔が不在だったのもあるのか、縦に早いサッカーするなあという感じがしました。
堅守速攻的なサッカーはこれまであまりイメージになかったのでちょっと意外でした。


参考(ゲキサカ)
[練習試合]横浜FMは甲府と2-2で引き分け、宮崎キャンプを終える



ブログランキング参加中です。
バナークリックによるご支援お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ


関連記事
【開幕まであと16日】ガッピル選手名鑑2013(1) | Home | 【2013プレシーズン】トレーニングマッチ3戦目(vs富山)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する