マイク、安田と同僚になる!?

YBSニュースによるとマイクは安田が所属するフィテッセへの移籍を決めたようです。

ヴァンフォレー甲府の公式サイトからはまだ正式発表されていませんので
確実な情報かはわかりませんがまあ民法のTV局が偽の情報を流すとは
思いませんのでまあほぼ確実なのでしょう。

マイクにとっては言葉の問題もないでしょうし、まだ生まれたばかりの娘さんを
持つ家族としても親戚がいるオランダは生活しやすい環境でしょう。

同じ年の安田理大がいることもスムーズにチームに溶け込める要因になる
と思いますのでいい選択肢だと思います。



で一番気になるマイクのユニフォーム姿ですが・・・・
(↑気になってるのはお前だけだよ(ーー;))





Vitesse--maike.jpg




ジャ、ジャ、ジャーン!!即興で作ったのでクオリティはごめんなさい。


チームカラーは黄色と黒、アウェイのユニフォームもオレンジ・・・・。
まあ、これは長い目で見守りましょう(^o^)/



でフィテッセはどんなクラブかというと・・・・



正直わかりません(ノ_ _)ノ


だってエールデヴィジなんてほとんど観ないもん。
観てもPSVとかアヤックスとかだし・・・・。


・最近の成績はこんな感じ
2007-2008 エールディヴィジ 12位
2008-2009 エールディヴィジ 10位
2009-2010 エールディヴィジ 14位
2010-2011 エールディヴィジ 15位

成績をみるとオランダの中堅以下のチームでしょうね。

とは言え今期はなんちゃって7位に位置していますが・・・。

雑誌には今期エールデヴィジのダークホースにあげられてたりと
3強(PSV、アヤックス、トゥベンテ)を脅かすところに位置してるのかな。


そんでライバルになりそうなのが

12762283.jpg

ウィルフリード・ボニー(コートジボワール代表)
182cm・80kg

あっ、ちなみにフォーメーションはたぶん4-3-3。
オランダでは4-3-3以外のフォーメーションを採用してる方が少ないし。

まあ1トップの座を懸けてこの選手と競うわけですな。
(他にもたくさんFWの選手はいると思いますが・・・・)

15試合に出場して9得点(得点ランキング5位)となかなかの点取り屋です。

マイクとは違うタイプですし他のFW陣の身長をみても同じような高さを持つ
FWはいないので監督としては起用しやすいんじゃないでしょうか?

まっ、ほとんど試合を観ていないのでこれから要チェックですφ(`д´)メモメモ....



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ

関連記事
我が家のお宝グッズ | Home | 2011年の総括「ヴァンフォレー甲府(3)」

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する