【2013 J1第5節:大分戦】全員で勝ち取った今季初勝利!!

今思うに水曜日のナビスコでの悔しい敗戦はこの勝利のために大きな意味があった、
控え選手が出場したとはいえチームで同じ悔しさ、課題を共有したからこその終盤の1点、
なんじゃないかと思う

スカウティング通り相手のビルドアップを前線のプレスで封じ、ミスを誘発させ
ハイボールには青山、土屋を中心にしっかり跳ね返しながらこぼれ球を拾っていく

処理をミスしたりなどでピンチは何回かあったがチームとして崩された回数はほとんどなかった

攻撃でも多く決定機を作れていたわけではないが臣が本格的に復帰したことで
組立てが落ち着き試合をよりコントロールでき、シュートも2桁いった

まだまだ満足できる内容ではないことは誰もが思っているところではあろうが
勝ち点3はチームに落ち着きと自信を与える為に是が非でも欲しかった

また、すぐナビスコもあり厳しい日程が続くが久しぶりの勝利の美酒にみんなで乾杯!!




2013_oita-kofu.jpg


【個人寸評】

河田・・・6.5
落ち着いたセーブとフィードでクリーンシート
地元で成長した姿をみせられたはず

福田・・・6.0
守備に重きを置いてたのかサイドをあがる場面は少なかった

青山・・・6.5
空中戦では高松を自由にさせなかった
まだ、ぎこちないところもあるが徐々にフィットしてきている

土屋・・・7.0
守備ではDFラインを統率し無失点
攻撃でもセットプレーの流れからではあるが貴重な決勝点を決め、今日のヒーローに

松橋・・・6.0
出足の速さを生かしたチェックとカバーリングが活きている

佐々木・・・6.0
身体を張った守備と空中戦の強さで守備に貢献
正確な組立てやミドルのレベルアップを図ればボランチで今後も起用される可能性はある

山本・・・6.5
まだまだコンディションは本調子ではないだろうが落ち着きを与える組立てと機を見たつぶしで大きく勝利に貢献
頼れるキャプテンが戻ってきたのは何よりの収穫

羽生・・・6.0
タメをつくって攻撃にリズムを作った
出来れば前半ロスタイムにあった決定機を決めたかった

柏・・・7.0
尽きることない運動量であらゆるところに顔を出し、パスやドリブルで大きな脅威になっていた

ウーゴ・・・6.5
地味ながら非常に効いているポストプレーが光った

平本・・・6.5
ポストワークやドルブル突破、前線からのプレス
スタミナが尽きるまでいろんな場面で存在感をはなった

金子・・・5.5
前線からのプレスやスペースに走るオフザボールなど最低限のことはやれていたが
肝心の攻撃の部分で判断が遅れチャンスを作れなかった

水野・・・6.5
土屋の跳躍力を活かす見事なクロスで得点を演出

保坂・・・-
試合を終わらせる為のロスタイムからの出場

城福監督・・・6.5
とにかく勝利できたことが何より
結果が出なくとも我慢しながら、右肩上がりを信じ続けてきたことがまずはカタチとなった


※どこも荒れていたようだけどドームで助かった


他の甲府サポの分析は↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府

ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ 

関連記事
【toto予想 結果:616回】仕切りなおしても、またもやキャリー発生・・・ | Home | 【2013 J1第5節:大分戦 前日情報】死闘の予感

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する