【2013 J1第16節:湘南戦】負の連鎖は止まらない・・・

相手が湘南ということでやっと守備偏重なサッカーをしなくていい試合になるはずで
実際、前半から積極的なプレーで主導権を握っていたものの、点を取れなければ意味がない

そして、点取れないから相手に少ないチャンスを決められて結果も最悪に・・・・・

これまでの試合はなかなか少ないポゼッションの中でのゲームが多かったので
多少はいたし方ないと思っていましたが今日は流石に擁護できません

決定機がなかったとは言わないですがまだまだ、少ないです


とはいえ、全体のゲーム内容は悪くはなかったので我慢して前をむくしかないですかね

でも残留を争う相手に勝ち点3をプレゼントしたことは最終的に影響があることは間違いなく
どこかで無理してでも勝ち点を奪う試合が必要になってくるでしょう





2013_kofu-syonan.jpg


【個人寸評】

荻・・・6.0
被シュート2本だったのであまり仕事はなかった
唯一の失点シーンになったシュートを止めていればヒーローだったが・・・

福田・・・5.5
この日もアーリークロスをあげるも見方に合う場面はなかった

土屋・・・6.0
失点したあとカウンターで危ないシーンは作られたがそれまでは安定した守備を構築していた

盛田・・・6.0
制空権は渡さず、セットプレーでも強みになっていた

松橋・・・5.5
カバリーング、玉際の強さで守備は良かったが左足のクロスが酷すぎる

パラナ・・・6.0
安定したボールキープとボール奪取で中央を制圧していた

山本・・5.5
後半はスタミナ切れで相手のカウンター許したが全体を通して多くの時間帯はしっかりとコントロールしていた

羽生・・・5.5
早い時間帯で負傷で離脱

水野・・・5.5
クロスで何本か惜しいチャンスは作るも決定機を演出する場面はまだ少ない

ウーゴ・・・5.5
前半は力強いポストプレーで積極的にゴールを狙う姿勢は良かったが
時間が進むにつれて存在感がなくなった

平本・・・6.0
攻守において前線からの圧力は湘南のDFラインを下げさせる要因になっていた

柏・・・5.5
右サイドからの1対1でCKをとるという最低限の仕事はしたがそれだけでは当然物足りない

保坂・・・5.5
積極的なプレーをしていたがゴールを生み出すような決定的なプレーは出来ず

河本・・・5.0
平本と比べるのは酷かもしれないが代わったことでチームが悪くなった


城福監督・・・5.0
前半から積極的にゴールを奪う姿勢を見せたが点が奪えず、最後はパワープレー頼みになってしまった
点を取ろうとする気持ちは出せているが戦術的な采配の乏しさも露呈している


※被シュート2本で負けることもあるんだね。・゚・(ノД`)・゚・。



他の甲府サポの分析は↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ 
関連記事
【toto予想 結果:639回】ガンバに泣いた回 | Home | 【2013 J1第16節:湘南戦 前日情報】求めるのは攻撃陣の奮起と勝ち点3!!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する