【2013 J1第17節:F東京戦 前日情報】もう前半戦ラストだった・・・

まさかこんな状態でかつて指揮していたチームと当たるとは思っていなかったであろう

ただ、どんな状態であれ最大のリスペクトが必要なチームであることは間違いはなく
甲府はチャレンジャーの気持ちでぶつかるだけ


そういえば明日の試合でもう半分が終わるんですよねーΣ(゚д゚) エッ!?

明日勝たないと降格した2011年より勝ち点ペースは低くなりますぞ((((;゚Д゚))))



【予想スタメン】
2013_Ftokyo-kofu_zen2.jpg
(情報がなかったのでyahoo参考)
(twitterより情報提供ありましたのでこれをもとに)

甲府
羽生が契約の事情によりF東京戦は出場不可(どちらにせよ怪我していてまっているのだが・・・)
青山の状態が分からないがCBは土屋と盛田山本がスタメン予想
山本がいたボランチには佐々木が復帰し、2トップは平本と金子を選択


F東京
森重が出場停止で代わりにチャン・ヒョンスが先発予想
前節負傷退場した米本の状態が分からないがもし出場できない場合は
長谷川が下がってルーカスが入る感じか?


【我慢する展開】

J's GOALのプレビューで徳永や米本が「うち(F東京の)サッカーと似ている」とコメントしているが
僕は全くそうは思わない

F東京はそれこそ、後ろからボールを大事につないで攻撃的なサッカーを志向するが
現在の甲府は粘り強く守って一瞬の隙を伺ういわば守備的なサッカー

確かにボールをむやみに蹴ることは少ないが縦パスをいれられず右往左往するだけで
ビルドアップの精度は低く、サイドからの仕掛けしか攻撃の選択肢はあまりない

いくら相手の選手が言っていようがこれでF東京と似ているなんて思ったら本当に失礼に極まりない(´・ω・`)

もし、本当にそういうサッカーをしていると思ってくれてるなら、あまりこちらのリサーチはしてないと言えるだろう


F東京はどの試合でも前半から積極的に試合を進めるが点が取りきれないと
後半崩れて勝ちゲームを落とすなんてことも珍しくはない

レッズ戦のように高い守備意識をもって我慢し続ければ甲府でも勝利を掴むチャンスはあるはず

もちろんここ最近の課題である"得点"を奪えないとことには話しにならないが
相手の攻撃を粘り強く対応することがまずは最初のミッションであることは間違いない

2トップを平本とウーゴではなく、平本と金子としている事もまずは守備の事を考えているからではないだろうか?



※崖っぷちのひろしがかつてのホームスタで懇親の●┻┓を期待する!


J’s GOALプレビュー
【J1:第17節 F東京 vs 甲府】プレビュー:F東京 VS MOVING FOOTBALL(13.07.16)


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
【2013 J1第17節:F東京戦】かつてのホームで屈辱の敗戦 | Home | 川崎のパトリック獲得へ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する