【2013 J1第17節:F東京戦】かつてのホームで屈辱の敗戦

気持ちだけでどうにかなる相手ではありませんでした\(^o^)/

まあ、やる前から分かっていたけどやっぱうめえなw

これがムービングフットボールだわ!!

どこかのチームとは大違いですね( ^ω^ )


似ているチーム同士の対戦?

だから昨日、あれほど恐れ多いと言ったんです



甲府はかなりまずいね

4点取られたことよりもボールを奪ってもすぐ奪われてしまう中盤のビルドアップ
アタッキングサードでも相手に余裕をもって守られてしまうクオリティのない崩し

これでは相手がどんどん攻撃に比重を置けるし、相手が攻撃的に来ればこちらはもっとリスクを掛けることが出来ない


相手のプレッシャーをなんとか逃げるのが精一杯の組立て
→ボールの運び方が良くないからとりあえずサイドに逃げるしかない
→→サイド一辺倒では相手も怖くない、仮に崩しても中央で合わせる人がいないので得点の可能性は少ない
→→→そのうち攻撃が読まれはじめて、ボールロストの回数が多くなる
→→→→たまらず守備に回る時間が多くなり、さらに攻撃への意識は薄くなる
→→→→→結局、相手に押し切られて失点


攻撃陣は点を取りたいたから後ろも上がって欲しいと思い
守備陣は点取る前にボールロストが多いからリスク掛けたくないと思っている
という気がしており、まさしく負の連鎖に陥ってる感じです


精神的な面はどうか分かりかねますが戦術レベルでチームがまとまってるとは思えません


点を取りにいって勝つぞと乗り込んで結局、開始1分という相手の隙をついただけの1点のみ

他は金子の頑張りから決定機になったシーンがあったくらいでこれでは勝負になりません


玉際を頑張るとか相手より走るとかそういうレベルの話ではないくらい絶望的な差です


こんなチームが果たして
ジウシーニョとパトリック(獲得濃厚)+2週間の中断(東アジアカップのため)
でどうにかなるんでしょうか?


同じ残留を争うクラブも同じように苦しんでるところはまだ不幸中の幸いというべきですが・・・・




2013_Ftokyo-kofu3.jpg



【個人寸評】

河田・・・5.5
4失点はいずれもGKにはどうすることも出来なかった

福田・・・5.0
こちらの右サイドから相手の攻撃を受ける場面が多くみられ、後半早い時間での交代となった

土屋・・・5.0
テンポの良いショートパスとドリブルでの仕掛けになかなかボールを奪えなかった

山本・・・5.0
渡邊千真のポストプレーや動き出しに付いていけなかった

松橋・・・5.0
ルーカスに競り負けた1失点目のシーン以外にも相手に先手をとられることが多かった

パラナ・・・5.0
佐々木が前に上がるシーンが多く、バランスをとることが多かったが
相手のカウンターを潰す守備は出来なかった

佐々木・・・5.0
クロスに対して中へ入る意識は良かったが決定機を外したシュートは頂けない
後半は右SBに回ったがボランチで起用したほうが良い

水野・・・5.0
セットプレー意外で目立つようなプレーはなく、無理して仕掛ける場面が多く、空回りしていた印象

柏・・・5.5
右サイドからの仕掛けはいつも通り、少ない崩しの選択肢となった

平本・・・6.0
この人がガス欠するとチームが劣勢になる

金子・・・6.0
フィジカル負けすることもあるがそれでも身体をねじ込んで前に向かう姿勢は良かった
プロのレベルに慣れたのか徐々に質の高いプレーが増えてきた

盛田・・・5.0
クロスへの対応で投入されたが相手の方が上手だった

石原・・・5.0
J1のレベルでは気持ちだけでカバーできない

河本・・・5.5
チームが劣勢になり、なんとかボールをキープするのが精一杯だった


城福監督・・・5.0
青山の負傷があったからかもしれないが山本のCBは悪手だったと思う
2,3日で代わるわけもないし、単純に個々のレベルが違うのもあるが
崩しや組立ての課題は昨年から抱えていたものでもあるので擁護はあまり出来ない


※開始1分のゴールで今日はいけるかと夢見ましたが現実は甘くありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。



他の甲府サポの分析は↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ 
関連記事
前半戦の結果と343について | Home | 【2013 J1第17節:F東京戦 前日情報】もう前半戦ラストだった・・・

コメント

FC東京を J1から 降格させてしまった監督。 やはり、(なにか その原因が)ここに来て、また再現してしまったのでは ないのでしょうか!?

2013/07/20 (Sat) 11:26 | 某人 #- | URL | 編集
某人さん

F東京と甲府ではまったく異なるチームなので同じ原因かは分かりませんが
悪くなった時に真の実力が問われるという意味では同じ状況になってますね

2013/07/20 (Sat) 18:58 | ガッピル #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する