【2013 J1第23節:広島戦 前日情報】「半福浩樹」

プレビューの前にまず新外国人獲得のお知らせ

ポッチケ選手 加入内定のお知らせ

城福監督曰く「外国人はだいたい年俸=実力になる。」

つまり、この時期にフリーでしかもC契約・・・・

年齢がまだ若く年俸が低くなる傾向はあるので一概には言えませんがあまり期待しすぎないほうが良いかも

この時期の補強なので将来的な補強とも言いにくいですし、とりあえずパトリックにアクシデントがあった時の保険でしょう


では本題

前回の広島戦は松橋の退場もあって1-5という屈辱のスコアで完敗した

今節も厳しい戦いが予想されるが今年は22節を終えていまだダブル(同じ相手に2度負ける)をくらっていない

「倍返し」とまでは流石に言わないが首位相手とはいえ一年で同じ相手に2度負けるのはなかなか許しがたい

次節の磐田戦も確かに気になり、メンバーを多少いじるようだがホームで不様な姿は見せられない

前半戦の試合は退場者がでて消化不良に終わったが11対11であれば広島とも互角に戦えることを証明したい!




【予想スタメン】
2013_kofu-hirosima_zen.jpg

甲府
前節から何人か入れ代わりがある
まずボランチはパラナに変わって伊東、右のWBは柏に代わって水野
シャドーはジウシーニョに代わって福田が先発予想

広島
前節負傷した石原とミキッチに代えて川辺、ファン・ソッコが先発予想


【メンバー変更の意図は?】
メンバーの変更の意図は磐田戦への配慮と広島への対策、両方あるように思う

前回の広島戦は先制点取ったものの試合のペースをコントロールできず後半は退場者もあって足が止まった

その反省を生かして最初は守備ありきで最小失点におさえ、後半柏やジウシーニョらを投入して勝ち点を奪いにいく
というプランがまず考えられる

ただ、松橋の起用はミキッチ対策、福田のシャドーは前節の得点を買ってと思われるので
大分戦で負傷したミキッチが不在となれば甲府の方も変わってくるかもしれない

広島はここ最近怪我人が増えてきており、結果もここ2試合出てない

チーム柄、戦術的に確固たるものがあるので普段と違うようなことはしないと思うが
今節は厳しい日程ながらも一日早く、現地入りして準備をしているということで甲府としても注意が必要だ

ま、広島がどのような布陣できても
甲府は守備ありきのチームで試合展開としても守備に追われることが多いのでまず失点しないことを考えるはず

その中で先制点を取れれば御の字
無理でもレッズ戦のように0-0で粘って終盤勝負に持ち込む

レッズ戦では切り札がいなくてパワープレーしか選択肢がなかったが今回はジウシーニョや柏をベンチに置ける

プランどおりに行かない可能性もあるだろうがこの試合へのアプローチとしては間違ってはいないと思われる


※半沢ブームということで勢いだけでつくった。良い子はマネしないように・・・(;^ω^)
半福浩樹


J’s GOALプレビュー
【J1:第23節 甲府 vs 広島】プレビュー:台所事情の厳しさが勝負を分けるかも・・・。優勝争いをしている広島を残留争いをしてる甲府が迎え撃つ。(13.08.27)


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
【2013 J1 第23節:広島戦】シャットアウト | Home | 【toto予想 :649回】miniは気楽に

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する