【サカつくプレイ日記】ヴァンフォーレ甲府1年目01

昨日、発売されたサカつく最新作買ってしまいましたー


サカつく プロサッカークラブをつくろう!
サカつく プロサッカークラブをつくろう!

サカつく自体はたぶん5,6年?ぶりでサッカーゲームはウイイレをやることが多かったですが
CMを観てたら久しぶりにやりたくなったので勢いでポちっと購入

せっかくなのでプレイ日記でもつけながらやっていこうと思います


とは言ったものの、ゲームのプレイ日記自体初めてなので最初は試行錯誤になるかと・・・

しかもPS3で直接、スクショがとれれば良いのですがキャプチャーもないため
TV画面を写メ取りながらというアナログ手法になるので見難かったら申し訳ないです




方針
チームはもちろん我等がヴァンフォーレ甲府

目標は今のところ決めていませんがとりあえずクラブをでかくする方向で


監督
サカつく11
→顔を黒くして髪型をそれっぽいのにしただけw(顔の設定はめんどくさい)


エディット選手
サカつく12
→フィニッシャー型のストライカー、粘った甲斐あって能力は凄いことに

この選手に頼って序盤はお金を節約しながら環境整備に努めます



チームのスタイルはポゼッション型のサッカーを目指します
(リアルの方の541システムだとたぶん守備的過ぎて勝てないと思われますw)

最初の契約でもポゼッション志向の強い選手を選んでます
サカつく01

控えにいる茨田はなぜかフリーで売られてたので即オファー出して契約
年俸も確か1,500万くらいで安かった

予約特典のゴンさんもオファーして獲得しましたが年俸高すぎで笑えない
(たぶん5500万近かった)

一応、水野も最初は入れていたんですが海外からのオファーがきて売却

柏とポジションかぶってるし、カウンター色が強かったのと
1億5000万近くのオファーだったので金に目がくらみ、放出しましたw



とりあえず、このメンバーで3試合やってみた結果が下の画像
サカつく02
まさかの3連勝w


サカつく04サカつく05
さらに得点ランキング1位タイにエディットの甲斐犬、アシストランキングトップに佐々木w
(リアルでもこのくらいやってくれるとうれしいですねー)

で試合に関しては1試合だけ観てあとは結果を見るでオート作業

昔も試合の操作はめんどくさかったし、今回もやる意味あまりないかと1試合で認識
(あくまでも個人的な見解です)

あと、開幕前にマッサージの施設を購入しました
疲れは基本残さないようにしてコンディション最高の状態を保つように心がけました
(それが良い方に転んだのかも?)

練習方法に関しては当面フィジカルと連携強化
確か歴代のサカつくで一番大事なのは連携の強さだったはず

とりあえず、プレイ日記第一回目はここまで



なるべく画像を残そうと思いますが如何せんアナログな手法なので忘れること多いです

作業も手間が掛かり、進展具合も遅くなりそうなのでゆっくりやっていこうかと思います

もし、読んでくださっている方の中でサカつくやってる方がいましたら
「この選手おススメ」とか、いろいろご教授ください( ゚д゚)ノ
 
次回

ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
【サカつくプレイ日記】ヴァンフォーレ甲府1年目02 | Home | 【toto予想 :656回】意外と難しい天皇杯

コメント

はじめまして

はじめまして、せいがんと言います。
僕も今日サカつく新作が届きます。
僕は、vita版を購入しました。
これからもよろしくお願いします。
僕は、オリジナルチームでやろうかと思っています。
しかし、VF強いですね、リアルなVFもこうなってほしいです。
絶対オリジナルチームでゴンさん高すぎてとれそうもないですね。
ちょっと聞きたいのですが、いずれ僕のチームにVFから佐々木と
河本を獲得したいのですが、能力的にどんな感じでしょうか?
教えてもらえたら幸いです。

2013/10/12 (Sat) 10:20 | せいがん #- | URL | 編集
せいがんさん

はじめましてー
佐々木と河本の能力ですが正直低いですよ
なぜ、あんなにアシストできたのか分かりませんw

佐々木はCB、左SB、ボランチが得意ポジションなので使い勝手は良いですが
河本はあまり使ってのでいまいち不明です






2013/10/12 (Sat) 15:32 | ガッピル #- | URL | 編集

はじめまして。私もサカつく新作プレイしている者です。序でにブログもw
このゲームのプレイ日記を探していたら、こちらに辿り着きました。
だけど・・・以外と?少ないんですよね!
ちょっと読ませて頂きましたが・・・甲斐犬に大笑いwwwwwwこの名前のセンスがタマランチ会長www

オススメですかぁ~?うーむ。私もご教授願いたいですwww
まあ、しいてあげれば松田優作か?って・・・誰も雇えませんがwww

2013/10/13 (Sun) 09:02 | yabeeyo #- | URL | 編集

ちょくちょくお邪魔させて頂きたいので、誠に勝手ながら相互リンクに追加しました。
宜しければ、お願いしたいのですが・・・ご検討願います。

2013/10/14 (Mon) 14:16 | yabeeyo #- | URL | 編集

こちらもリンク追加させていただきました

2013/10/14 (Mon) 15:18 | ガッピル #- | URL | 編集

リンク確認しました。今後とも宜しくお願いします。

2013/10/14 (Mon) 19:13 | yabeeyo #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する