【サカつくプレイ日記】ヴァンフォーレ甲府3年目02


前回
の続き


3年目終了までです


リーグ戦は3年目で初優勝
サカつく3年目02 (6)
相変わらずギリギリの勝負です


ACCも2年連続優勝
サカつく3年目02 (3)
今年もベスト4は日本のクラブが独占


ナビスコも優勝
サカつく3年目02 (1)



WCCは決勝で敗れて準優勝
サカつく3年目02 (14)


ちなみに1回戦でバルサ撃破
サカつく3年目02 (11)
流石に勝てるとは思わんかったのでこれは驚き


ニューイヤーカップは準決勝で敗退




個人タイトル

リーグ戦の得点ランキングとアシストランキング
サカつく3年目02 (8)サカつく3年目02 (7)

ターンオーバーみたいなこともしたせいか数字的には昨年よりもいまひとつの成績

にしてもパウリーニョが得点王になるとは・・・



ベストイレブンには佐々木、福田、柿谷が選出
サカつく3年目02 (15)



MVPにはなんと福田が選出w
サカつく3年目02 (16)
3年連続でベスト11にも選ばれてるし、重点的に育ててるとはいえない中で素晴らしい活躍です


3年目のまとめ
サカつく3年目02 (20)
4冠達成!!

サカつく3年目02 (17)
公約も無事達成


シーズン中の補強は梶山を下記のオファーで放出サカつく3年目02 (24)
いまいち数字が残せない上に年齢も30で成長があまり望めないので放出しました



あと、ACC優勝の賞金で地下駐車場とアスレチック広場を設置
サカつく3年目02 (5)サカつく3年目02 (4)




基本的には固定メンバーですが
試合をこなしながら特別練習をずっとやっているので後半になると疲労が溜まって↓のような状態に
サカつく3年目02 (2)
2,3人の控えを出しても問題なく勝てるようになったので疲労が溜まったらなるべく控えを出すようにしてます

ちなみにこの疲労が溜まる状態はどのように改善すればいいのですかね?

特別練習の疲労回復でも戻らない選手がいたり、また試合に出すとすぐ同じ状態になったりと
怪我されては困るので気をつけてますが頻繁に起こるのでなんとかしたいです


今後の方針としては、
戦力的にはもう問題ないので、あとは既存の選手を育成しながらより能力の高い若手に投資
若手発掘がいまいち活用できていませんがユース組とスカウトリストからも有望な選手が確保できそうなので
なんとかなりそう


では次回→4年目



サカつく プロサッカークラブをつくろう!
サカつく プロサッカークラブをつくろう!


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
【toto予想 :660回】ラスト3 | Home | 【サカつくプレイ日記】ヴァンフォーレ甲府3年目01

コメント

そろそろ甲斐犬選手を放出するのはいかがでしょう?笑

2013/11/07 (Thu) 00:40 | マナ #- | URL | 編集
マナさん

甲斐犬が不要なくらい早くビックネームを獲得したいですねw

2013/11/07 (Thu) 04:46 | ガッピル #- | URL | 編集
私も

先週買ったんですけどやっぱり最初はエディット選手使わないと厳しいのでしょうか?(・・;)

できるだけオリジナルの選手で進めたいんですけどね・・・

2013/11/07 (Thu) 11:41 | マナ #- | URL | 編集
マナ さん

うーん使わなくても何とかなると思いますがいるといないとでは格段に違います

楽に進めたいのであれば使ったほうが良いですね

2013/11/07 (Thu) 22:57 | ガッピル #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する