【サカつくプレイ日記】ヴァンフォーレ甲府4年目

前回の続き


4年目突入

ユースに林堂と新井場が入る
サカつく3年目02 (23)サカつく3年目02 (22)
林堂は分かりませんが新井場は両SB出来て能力的にも高そうなので育てる予定


2月に油野さんイベント発生
サカつく4年目 (2)
このイベントは返済不可能になっても踏み倒せると言うことなので融資受けたら即0円になるまで使う




ほとんどは施設に注ぎ込みましたが補強は扇原を約4億で獲得
サカつく4年目 (4)
ボランチ、CB、左SBも出来て年齢的に若く、ポリシーもチームに合ってるので戦力になるはず



また、若手発掘でワンチョペ(?)を発見
サカつく4年目 (3)
費用がそこまで高くないので入団



7月の代表ではなんと5人も選出される
サカつく4年目 (5)
マイクとか柿谷とか柴崎とかではなく、なんでこの5人なんだ?
しかも守備的な選手ばかり・・・
(7月のチャレンジカップで最終ラインが悲惨な事になったのは言うまでもない)


8月には若手発掘でザネッティ(?)を発見
サカつく4年目 (6)
ポリシーがカウンターよりなのが残念だけどせっかく見つけてきたので入団させます



10月には石油王みたいな人のクラブから柿谷に巨額なオファーが来たがとりあえずこれは拒否
サカつく4年目 (7)
成績見てもらえば分かるけど戦力的に出せん




そんなこともありながら4年目の成績は↓
サカつく4年目 (15)
公式戦は全て制覇


WCCの決勝はACミランと対戦
サカつく4年目 (12)


PKまで持ち込みなんとか優勝
サカつく4年目 (13)
意外と簡単に優勝しちゃったなw



WCC制覇してヤクザみたいなやつからワールドプレミアシップたるものに誘われるサカつく4年目 (14)
良く分からんかったけどとりあえずイベント進行ぽかったので受託

5年目はこのワールドプレミアシップが主たる舞台なのかな?



リーグ戦の得点ランキングとアシストランキング
サカつく4年目 (16)サカつく4年目 (17)
相変わらず無双してます


4年目の収支
サカつく4年目 (20)サカつく4年目 (18)
途中で中型サッカースタジアムを建設したのもあって施設関連費が多くなってます

結果を出してるので良いですが人件費が高騰してて契約延長も冷や冷やな状態がちと不安です



あと、年変わる前ですが若手発掘で新たな選手を発見サカつく4年目 (10)
どうやらこいつは中田ヒデとのこと

ポリシーがカウンターの最上位ということで使いこなせるかは分かりませんが
まあ山梨出身ですし思い入れはありますから大事に育てます



ちなみにユースは若手発掘も含めて結構逸材が集まりました(スカウトめちゃ優秀)
サカつく4年目 (22)

サカつく4年目 (21)



最後に、まさかの福田引退
サカつく4年目 (11)
今年もベスト11に入って唯一の4年連続選出だったのになぜか引退w(はやすぎるだろー)

契約延長できなくなってたのでなんでかなー?と思っていたんですが引退だったとは・・・

流石にこれは予想しておらず後釜になる選手がいません

ということで5年目は即戦力の右SB探索からスタートです

ウッチーとかダブル酒井あたりが狙い目かな?


最悪良いSBがいなかったら3バックにシステム変更ですかね
サカつく4年目 (23)



では次回→5年目



サカつく プロサッカークラブをつくろう!
サカつく プロサッカークラブをつくろう!


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
【toto予想 :661回】J2&天皇杯 | Home | 【toto予想 結果:660回】ドローが僅か1つ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する