【2013 J1 第34節:鳥栖戦】収穫と課題を手に来期へ


最終戦だし、勝ちたかったというのが本音だがまあ、甲府らしい試合だった

鳥栖のハードワークに対して山本不在の影響はあったが
それでも安定した守備は健在で調子の良い鳥栖の攻撃を封じ込めたのは
今年1年間つくりあげてきた堅固な守備があったからこそ

ただ、やはり見過ごせないのは攻撃の部分

青山やパトリックなどの決定機はあったことにはあったが数としてはまだまだ物足りない
カウンターと遅功を使い分けて攻撃する意図は見えるがシュートまで持っていく形が圧倒的に少ない

そういう意味ではまだまだ自分達には課題がたくさんあることを確認して終われたのは良かったのかもしれない




2013_kofu-tosu2.jpg

 


【個人寸評】

河田・・・6.0
シュートストップをしなければいけないようなシーンは少なかったが
ハイボールの処理が安定していたのは良かった

青山・・・6.0
セットプレーで2度チャンスがあったが決めたかった

土屋・・・6.0
ビルドアップで山本と差は感じられたものの守備に大きな問題はなかった

佐々木・・・6.5
空中戦の強さ、玉際の強さ、特筆に価

新井・・・6.0
ボールキープ力、組立て、楔の楔
十分やれているのでもっともっと高いクオリティを目指して欲しい

パラナ・・・6.0
インタセープトや危ないところを読む力は流石

柏・・・6.0 
1度パトリックへの決定機を演出し、自らシュートを狙うシーンはあったがやや物足りない

福田・・・5.5
可もなく不可もなく
どうしても左サイドをえぐるようなプレーが出来ないところに不満を感じる

河本・・・6.0
厳しいところでうけて起点になるプレーはいつも通り良かった

ジウシーニョ・・・6.0
チームへの貢献は高いが攻撃での違いはあまり出せなかった

パトリック・・・6.0
空中戦はほぼ勝っていたし、ドリブルも迫力があったが
チャンスに絡むようなプレーは少なかった

井澤・・・5.5
間で受けるのが上手いからシャドーでプレーするのは悪くなさそう

橋爪・・・-
出場時間少なく採点付加

城福監督・・・6.0
守備に関しては大きな問題はほとんどなかったがこういう試合を勝ちきるような
得点は来年への宿題

※天皇杯はありますが1年間お疲れ様でした( ´Д`)ノ~ 


他の甲府サポのブログは↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ 
関連記事
【2013年の総括】3バックの甲府はJ1最小失点の広島を上回る(メモ) | Home | 【2013 J1 第34節:鳥栖戦 前日情報】最終節

コメント

お久しぶりです。

試合は仕事で見れなかったのですが、お互い残留を決めての最終戦で
ホッとした思いです。

最終戦…甲府さんの守備の前に無得点だったみたいで…(´・_・`)
鳥栖ファンとしては寂しいです。笑


来年もJ1で甲府との試合が見れそうで嬉しいです。
サイトも楽しみに見てます(*゚▽゚*)

仕事の都合がつけば甲府に見に行ってみたいです。
甲府サポーターは地域密着で熱い!と聞いてます。

2013/12/07 (Sat) 23:57 | TAMA #- | URL | 編集
TAMA さん

お久しぶりです

どちらも守備が堅かったゲームでした

僕も鳥栖には1度も行ったことないですし
TVで観てて良い雰囲気のスタジアムだな~と憧れてます

2013/12/08 (Sun) 09:44 | ガッピル #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する