柏、広島へ移籍(取説付き)

各メディアで報道されているのでソースは省きます
公式発表はまだですが事実上決定でしょう

1ヶ月前くらいから柏のコメントが移籍を匂わすようになっていたので
まあ驚きはしないんですが甲府というクラブの将来を担う選手だっただけにサポーターとしては残念ですね

それでも5クラブからもオファーが来るなんてたぶん甲府史上初めてじゃないでしょうか?

クラブは広島以上の条件でオファーしたとのことなので出来る限りのことをしてくれたでしょうし
それ以上に移籍したい気持ちが柏にあるならこれ以上は致し方なしです

新天地で更なる活躍を期待するところです


最後に広島サポの方も観るかもしれませんので
僕がこれまで観てきた印象・感想で取り説を置いときます
(あくまでも参考程度で・・・)


簡単にいうとミキッチと似たタイプといえば広島サポには分かりやすいと思いますが細かく分けると
直線的なスピードで抜くミキッチに対して柏は方向転換からの初速の速さで敵を置き去りにするタイプ
特に身体を内に向けて中にドリブルする振りをして急に方向転換して縦に勝負するのがお決まりの仕掛け

ボールを扱う技術やキックの精度はそこまで高くはありませんが
スタミナは文句なしですし、ランニングすることにおいてはJリーグ屈指だと思います
故障もほとんど記憶にないのでそういった心配も無用です

ポジションに関しては
昨年までは主に2列目のサイドで起用されていましたがシュート精度、ラストパスの精度に欠けており
良い選手なんだけどいまいち怖い選手ではないという印象が大きかったです
今年に入ってWBを務めるようになり、サイドの突破に専念できるようになってからは
この活躍ですのでやはりWB起用が彼にとってはベストポジションだと思います


選手の特徴としてもポジションとしてもミキッチとレギュラー争いをするっていう感じじゃないでしょうか?
(左サイドに関しては左足が扱えないのでサイドを突破→クロスが持ち味の柏には厳しいと思います)




その他の選手の去就においては、
ジウシーニョとパラナが契約更新、パトリックが非更新の方向性で進んでるとのこと

パトリックはレンタルなので条件で折り合いが付かなかった可能性もありますし
サンニチの記事どおり、もっと決定力のある選手を獲得するための判断かもしれません

現状、パトリックの退団が決定的のようなので甲府サポとしては来期への不安が2つ重なってしまいましたが
とりあえず今は海野サンタからのプレゼントを待つことにしましょう


他の甲府サポのブログは↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ 
関連記事
海野サンタからビックプレゼント | Home | 【2013 天皇杯:広島戦】PKまでもつれるも敗退

コメント

広島サポです。甲府の生え抜きの柏選手、もしうちに来るのなら精一杯応援します!

昨年からいい選手だなーと思っていたので、来てくれると本当に嬉しいです(0円移籍で申し訳ない、、、)
たぶんうちは柏選手のスタミナを1番評価してると思うので、左WBでの起用もあるかもしれないです。そこはうちのウィークポイントなので、、、

とにかく期待しています!盛田がいたこともあって甲府さんは好きなクラブです。来年は甲府に遠征してお金落とします!!

2013/12/25 (Wed) 04:29 | こやのん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。

個人的にオファーあったクラブの中では一番広島が合うと思ってたし
これでACLも広島を応援してみることが出来るので甲府サポとしても楽しみです

左サイドは正直、疑問に思いますがそこは広島での成長に期待します

2013/12/25 (Wed) 18:56 | ガッピル #- | URL | 編集

僕らもよく選手を引き抜かれる身なので、申し訳ない気持ちと、抜かれるからこそ逆に来てくれた選手への愛着は強いものがあります。
Jリーグにもっと移籍金文化が根付けば良いのですが…
甲府サポさんの思いを受け止め、甲府の宝を預かる責任を感じて一生懸命声を出して応援させていただきます。

2013/12/25 (Wed) 18:57 | 広島サポ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。

以外とJリーグはヒエラルキーがなくて少ないですからねー
でも広島さんのぬかれかたに関してはいろんな思いがあるのはお察しいたします。

お互い目標は違いますけどリーグ終わった後にこの移籍が良かったと言えるような
シーズンになることを願います

2013/12/25 (Wed) 21:23 | ガッピル #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する