2011年ピッチ内のJ1王者は柏だったがピッチ外は甲府だった!!

もうみなさんご存知だと思いますが本日このような記事が(以下サンニチより抜粋)

VF甲府、運営は”J1王者”
昨季の試合運営などのマッチコミッショナー評価報告書をまとめ、昨季J1で戦った
ヴァンフォーレ甲府のホームゲーム運営がJ1でトップの評価を得た。

報告書によると昨季のVF甲府は「運営全般」の10項目のうち、6項目がJ1トップ。
「運営担当者らは、適切に任務を果たしたか」「ファンサービスは適切か」の項目
では平均2.00点と全17試合で満点評価となり、ボランティア、フロントスタッフが
協力したホーム運営が高く評価された。
安全面を含めたピッチ外の運営では全19項目のうちJ1で最多となる9項目で
トップ評価を獲得。

しかし、選手のパフォーマンスを採点する「試合全般について」の評価は低く
「Jリーグの価値を高め、子供たちの模範となるような試合内容で観客を魅了したか」
の項目は1.35でJ1平均(1.45)を下回った。



サポーターとしてめちゃくちゃ嬉しいニュースです。
資金的も少なく施設的も満足いくような環境が整っていない中、ボランティアやスタッフ
などの努力がそれを埋めてくれてさらにJ1でトップの評価です。
プロビンチャの象徴を目指す我が甲府にとって自信に繋がります。

ただ課題がないわけではありません。
実際、駅からのアクセスもよくないし、サッカーの競技場としてもベストではない。
もっともっとたくさんのサポーターに来てもらうためには、必ず施設面での充実や
魅力が必要になってきます。


たとえば、VF甲府専用の新スタジアムの建設とか・・・((o(´∀`)o))ワクワク

もちろん山梨県全体の協力がなければ不可能ですがいずれかは・・・・。

僕の個人的な見解は
リニア新幹線が開通した後、駅周辺にVF甲府スタジアムをメインとした
どでかい複合施設を建設して欲しいなあと妄想しております。
(確かリニアの着工が2014年だからだいたい2025年くらい?)


そのためには、ヴァンフォーレ甲府というクラブの価値を県内で
高めていかなければいけません。
特にピッチ内での結果を。


頼みますJFK!!
JFK.jpg 



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
マイク、PSV戦で移籍後初ゴール!! | Home | マイク、オランダでも空中戦は無敵!?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する