マイク初先発で先制点アシスト&PK獲得!!

マイク初先発!!
しかもこの日唯一の得点をアシスト!!&PK獲得(見方が失敗)の活躍。

交代時にはサポーターからの拍手も( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


シュート自体はあまり多くなかったですが連携が構築されていない状況で
マイクのプレーはそれなりに機能していたと思います。


特にアシストのシーンを観てもわかるようにペナルティ内ではそこそこ収まっています。
逆に組立の部分では相手のマークが厳しかったり2、3人に囲まれるなどで
ボールロストしていました。

見方との連携が深まれば改善していくでしょうがフィジカル的な部分で少し劣っているな
という印象も受けました。


ただ全体的な動きとしてはこぼれ球に反応したり、裏へ抜け出そうとする動きもあって
よかったと思います。
もちろん制空権は前節のように圧倒的でした。


エースのボニーはアフリカネーションズカップでベスト4に進出しており
来週の試合も欠場が濃厚で引き続きマイクに出場機会がありそうです。

次節は順位が一つ上のフェイエノールトと対戦です。
今日は格下との対戦だったため、比較的フィテッセがボールを保持できましたが
そういう試合展開はなかなか難しいと予想されます。
だからこそ勝利につながる貢献ができれば、よりレギュラー獲得へ前進するでしょう。
大いに期待です。


ハイライト




ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
今季初の実戦、松本山雅戦!! | Home | めちゃくちゃ気が早いが2012年のスタメンを考察してみる(2)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する