【2014 J1 第22節:柏戦】お返し


見事にお返しされちゃいましたね

入れ替え戦での良いイメージも今や昔のことで日立台は完全に鬼門です

今日もあんなに3バックがミス連発するのは珍しいし、普段修正が上手い城福さんも迷走

個人のミスと采配で自滅した印象が少なからずあるのでさっぱりと切り替えたいですが
8試合未勝利ということを考えると僕のようなサポは少数派でしょう




14_kofu-kashiwa_20140830222950269.jpg


前半は前線からプレス→相手が前線に蹴る→3バックが跳ね返す→ボランチが拾う
という展開で結構ボールを保持できていた

ただ、ボール保持しても一番の決定機はクリスの単機突破
最後の崩しという部分ではやはりまだまだ未熟

しかも柏も前線の工藤へシンプルに入れたボールから
甲府の選手を2枚剥して得点するという展開でそこは好対照

とはいえ、そこまで試合の流れか柏に傾くというよりは5分5分の展開だったので
後半の巻き返しに期待が持てたがその思いはあっさり捨てなければいけなくなる

石原がいまいち機能してなかったので盛田投入は良かったと思うがシステムをいじったのは疑問

システム変更によって甲府の選手が慣れる前にその隙を突かれるという展開は裏目に出てるし
前半のように制限をかけてプレスが出来ず、攻勢に出るどころかボールも保持的ない状況はもっと最悪

結局、3失点目も修正する前に奪われ万事休す
前半から山本と工藤のマッチアップは劣勢だったが同じ対応してればそりゃ、やられるよね

そこからシステムを戻し、松本や畑尾というルーキーを投入するも
この状況を変えられるだけの力は無く、ところどころでシュートチャンスはあったが見せ場無く敗戦


 J’s GOAL http://www.jsgoal.jp/game/2014/20140100010320140830.html


【個人寸評】

荻・・・5.0
2失点目は飛び出すなら触らなきゃ

青山・・・5.5
3バックの中では一番マシだったかな

山本・・・4.5
工藤やレアンドロに対して前で奪おうとするも入れ違われるシーンが多っかた
3失点すべてに絡んでしまったのも擁護できない

佐々木・・・5.0
1失点目は粘りが足らず工藤に振り切られる

パラナ・・・5.5
怪我からの復帰だったがパフォーマンスは悪くなかった

新井・・・5.0
プレスをかけられたときにどう、いなすかが課題

阿部(翔平)・・・5.5
クロスやパスが微妙にずれることが多かった

ジウシーニョ・・・5.5
プレスかけられてもしっかりキープしてたし、シンプルにサイドチェンジしてたのも良かった

稲垣・・・5.5
スタミナとか体の強さは十分通用してるが2列目で起用するには怖さが足りない

石原・・・5.0
つぶされることが多く、ほとんど目立たなかった

クリスティアーノ・・・5.5
ドリブル突破はいいんだけどねー
相変わらずシュートが枠に飛ばない

盛田・・・5.5
後半劣勢になってしまったが空中戦は結構勝ってた

松本・・・5.0
試合に出れてるのはあくまでも怪我人が多いから

畑尾・・・5.5
病気を克服してプロデビュー
ミドルパスの質や空中戦の強さには光るものがあった


城福監督・・・4.5
後半の采配は疑問が多い


他の甲府サポのブログは↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
【toto予想 結果:718回】0外し | Home | 【2014 J1 第22節:柏戦 前日情報】日立台

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する