【2014 J1 第25節:神戸戦】牛狩り


いやー、気持ちいいほどの完勝


神戸も序盤はかなり警戒してか長いボールでシンプルに攻めていたけど
なかなかシュートまで持ち込めない状況を我慢できなくなったのか徐々にポゼッションが多くなって
甲府の戦いやすいゲーム展開に

先制点もDFラインが高くなったところを上手くクリスティアーノが裏をついての得点
相手の戦い方やCBとの兼ね合いもあるけど今日はクリスの1トップが上手くはまってました


さらに先制したことでカウンターがよりはまる展開になり、完全に甲府のペースになりましたし
名古屋戦から何人か入れ替えたことも攻を奏して後半は運動量の差も明確に現れてました


残留争いにおいても貴重な勝ち点3ですが、甲府の最大値が最もよく出た勝ち方

怪我人も戻ってきましたし、控え選手も今日のようにしっかりと自分の役割をこなし
今後の試合に良い影響を与えてくれそうな試合でした



14_kofu-kobe_201409232201221c3.jpg


 J’s GOAL http://www.jsgoal.jp/game/2014/20140100010620140923.html


【個人寸評】

荻・・・6.0
ビッグセーブが必要なシーンはほとんどなく

青山・・・6.5
クロスをしっかり跳ね返した

山本・・・6.5
高い集中力でDFラインをまとめた

佐々木・・・6.5
玉際、空中戦の強さで相手の外国人選手をしっかりおさえた

稲垣・・・6.5
高い位置でのボール奪取からカウンターにつなげた

新井・・・6.5
バイタルをしっかり蓋して相手の中央突破を阻んだ

阿部(翔平)・・・6.5
クリスの先制ゴールをアシスト

ジウシーニョ・・・7.0
得点はもちろん素晴らしかったが守備でもしっかりハードワークしていた

石原・・・6.0
豊富な運動量とセカンドボールへの反応の速さで攻守をつなぐ

下田・・・6.0
目立った活躍は少なかったがミスのないプレーで最低限のことは出来ていた

クリスティアーノ・・・7.0
貴重な先制点のほか、2点目もよく逆サイドをみていた

阿部・・・6.0
ゴールを決めたいシーンはあったがまずは怪我から復帰したことが朗報

河本・・・6.0
しっかりと守備から入って持ち前の推進力でカウンターを狙った

盛田・・・ー
出場時間少なく採点付加


城福監督・・・6.5
戦術面で特別なことはなかったがコンディションの良い選手を使って
しっかりハードワークさせたことが勝因になった


他の甲府サポのブログは↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
【toto予想 :724回】9月最終週 | Home | 【2014 J1 第24節:名古屋戦】未熟な攻め

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する