来期のチーム編成②(野田獲得)


前回より進展があったので

IN
望月 達也コーチ(川崎)

野田 紘史(長崎)
左のWBはもともと層が薄いポジションですし、ここにきて阿部翔平が退団する可能性が出てきており
仮に移籍となっても問題にならないよう、早めに後釜を確保したいという狙いもあったと予想されます
阿部翔平のようなクオリティは望めないかと思いますが
スタミナやスピードなどアスリート能力では前任者を上回るのでそこに期待です


OUT
金子 昌広(金沢)
昨年の開幕戦でルーキーながら大きな期待を抱かせるプレーを見せてくれたので
2年での退団は残念ですが彼のサッカー人生を考えたらここで移籍するのはプラスになるでしょう
金沢での活躍を期待します


これで

現時点の編成で来期のA契約が(ポジションは適当)
GK 荻、岡
DF 佐々木、山本、青山、土屋、津田
MF 阿部翔、パラナ、新井、ジウシーニョ、福田、松橋、下田、保坂、稲垣、橋爪 野田
FW 阿部拓、盛田、石原、河本、キリノ、クリスティアーノ、イルファン
計 25名

これでA契約の枠は一杯になりました
まだ、契約更新のリリースは1人もでてないので誰が残るのか、誰が移籍するのかは分かりませんが
ここからの補強は加入と退団がセットとなります


ただ、JFAよりA契約の新たな変更があり、育成組織出身の堀米は
25名枠の対象外になったため、復帰に障害はなくなりました、これは朗報です


また、レンタルによる外国人の補強でブラジル現地メディアの報道によると
ヴィトーリアに所属するウィリアム・エンリケにオファーしているようです
http://globoesporte.globo.com/futebol/times/vitoria/noticia/2014/12/carlos-falcao-confirma-sondagem-japonesa-por-william-henrique.html


参考までにプレー動画



この動画だけの印象ですが左利きのドリブラーって感じで
甲府のシステムでは1トップよりシャドーですね

そうなると微妙な立場に置かれているクリスティアーノ放出が現実味を帯びてきますが
僕個人としては残すべきだと思いますので果たしてどうなりますか・・・




他の甲府サポのブログは↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
来期のチーム編成3(いろいろ決まった) | Home | 来期のチーム編成

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する