移籍動向 2015年12月①



・甲府FW阿部拓馬が東京入り、恩師城福監督が高評価
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1577296.html


阿部拓馬の移籍は覚悟してましたし、移籍先も一番妥当なところといった感じです。
柏や佐々木のように優勝に貢献するような活躍を期待しています。


・阿部 翔平選手 ジェフユナイテッド千葉へ移籍のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/510431

確かに同じ犬でも千葉の方がお金持ちですし、オファーがきてもおかしくはないんですが
J1でバリバリレギュラーだった選手がJ2に移籍されるとは・・・
大宮と甲府の競合で甲府に移籍してきて、昨年は仙台のオファーを断って残留した選手ですから
熟慮した故の選択だと思いますがチームとしては痛すぎる。


・河本 明人選手 ヴァンフォーレ甲府に復帰のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/510432

序盤の怪我と1トップ起用で損な役回りをさせられていたのがもったいなかったですが
栃木の中では一番能力あるところを見せていたと思います。
ハリル監督がよく言っている”デュエル”できる選手で接触プレーを怖がらないところが良いところ。
甲府の戦術に合いますから復帰は喜ばしいです。


・堀米、京都へ完全移籍
http://www.sannichi.co.jp/article/2015/12/16/00092529

個人で局面を打開するとか前線で身体を張るとか長い距離を走るとか
甲府の戦い方に適応出来なかったという感じです。
心情的には受け入れられない部分もありますが埋もれさせておくにはもったいない選手ですし
満額であれば育成費が2700万入ってくるわけですから止む無しですかね。

優先的に甲府に復帰する条件をつけたようですから、その時に移籍金を払って買い戻せるよう
クラブも成長しなければいけません。





まとめ 12月16日現在

・退団
阿部翔平→千葉
阿部拓馬(濃厚)→F東京
堀米→京都


・加入
森晃太←名古屋U18 
河本←栃木(レンタル復帰)


・契約更新
山本、熊谷、畑尾、盛田、橋爪



ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
移籍動向② 2015年12月 | Home | 佐久間監督続投&来季のチーム編成を考える

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する