【J2第2節:東京Vvs甲府】ダヴィ誕生日おめでとう!!

やったーv(=^0^=)v

強豪のヴェルディ相手に3-1の勝利!!
しかも内容的にも文句なしの出来!!
開幕2連勝!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

うーん、試合内容自体は栃木戦とほとんど同じだっから特に書く事はない。

ダヴィ、高崎のキープ力を活かしたシンプルな組立
前線からの早いチェック・鋭い出足
保坂、伊東の絶妙なバランス感覚と高いボール回収能力
裏に弱い守備形態とドウグラス無双
J2だと輝く荻の神セーブ
・・・・・etc

ヴェルディはたぶん意外に思っただろうなあ。

甲府も攻撃的なチームだから自分たちの方がしっかりボールポゼッション出来る
と思っていたに違いない。

うちの保坂、伊東のいぶし銀コンビを舐めてもらっては困る。
まあ、チーム全体のプレスの意識が統一されていたからなかなか
あれを崩すのは厳しいよ。
裏に蹴るか、前線からハイプレスをかけるかどっちかだろうね。

でもヴェルディのあの2人のボランチではなかなか厳しいかな。


ま、パスを回してボールを保持するだけがポゼッションではないってこと。

ボールを回収する力を上げていけば必然とボールを持つ時間が増えるから
それも立派なポゼッションってことだね。

これで守備の練習をほとんどキャンプ中していないからっていうのが驚き。


まあ、セットプレーから得点が取れたのはかなりでかかった。
序盤はなかなか連携が合わないことが多いから、こういうので得点取れれば
今後も勝ち点拾えると思う。
特にダヴィ、高崎の2トップは分かっていても止められないからね。
対策の仕様がないし、中盤のサポートも早いから孤立することもない。

良い感じにチームが回っている。

あまり偉そうなこと言うと次のフラグになりそうだからここでおしまい。

次はホームで愛媛と。




vstoukyoV2.jpg


採点

荻・・・6.5
今年は何かが違う。
GKコーチが変わったから?ただ単にシュート精度の違い?

福田・・・6.5
堀米と非常に良い関係が作れている。
セットプレーのキッカーとしても質が高い。

佐々木・・・6.5
結果的にPKをあたえた直接の原因になってしまったがあれはしょうがない。
ラッキーなゴールとはいえ持っている選手だからすぐ取り返せた。

ドウグラス・・・7.5
2戦目にして圧倒的な存在感。
高さ、強さ、上手さがある。ただ裏への対応は少し疎か。

山本・・・6.5
阿倍、ジョジマールと力のある2トップに仕事をさせなかった。
ドウグラスとの関係性もそんなに問題はみられない。

伊東・・・7.0
素早いチェックと抜群ぼポジショニングで何度もセカンドを拾う。

保坂・・・6.5
伊東と共に組織的なプレスでヴェルディの良さを消した。

堀米・・・6.5
サイドで起点になりチェンスメイク。
シュート力とスタミナはもう少し改善の余地あり。

柏・・・7.0
縦横無尽に動きながら自力で打開しチャンスをつくった。
切り替えもはやく、守備での貢献度も非常に高い。

高崎・・・6.5
あとは得点だけ。
ダヴィとの関係性も非常に良い。

ダヴィ・・・7.0
欲をいえばあと1~2点はとれた。
誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 

井澤・・・6.0
あまり目立ったプレーはなかったがしっかり役割をこなした。

片桐・・・6.5
試合を決定づけるゴールを奪う。
今年はその調子でどんどん打つべし。

城福監督・・・7.0
力のあるヴェルディ相手に先制点取られながらよく逆転した。
内容も伴っているし、いい流れがつくれている。


他の甲府サポの分析は↓こちらから
 にほんブログ村 ヴァンフォーレ甲府


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
2試合が終わって徐々に見えてきたJFKスタイル | Home | 【J2第2節:東京Vvs甲府】破壊力のある2トップを活かすのはどっちだ!?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する