【J2第3節:甲府vs愛媛】史上初の開幕3連勝なるか!?


さあ、明日は甲府史上初の開幕3連勝をかけての試合です。
(っつヾ(ーー ) 開幕戦勝利が初なんだから前節の試合からずっと初だろw)

冗談はともかく明日の試合も前節以上に手強い相手となりそうです。

まだ2試合が終わった時点であれですがここまで無失点と組織的な堅い守備をもつ
愛媛との対戦です。

ちなみにプレシーズンも下記のように浦和戦以外5試合も無失点。

・プレシーズンの結果
2.4 ○6-0環太平洋大
2.8 〇1-0京都
2.11○1-0栃木
2.15○3-2浦和
2.18△0-0城南一和
2.26○3-0カマタマーレ讃岐

やはり甲府の攻撃vs愛媛の守備という試合展開が予想されます。


城福監督のコメント(記事:中段)からも「1-0で勝てるメンタリティを見せたい」とあります。



愛媛は90分集中したディフェンスで甲府のリズムを崩しワンチャンスをものにしたい。
甲府は仮に点が取れなく時間が過ぎても焦らず自分たちのペースで90分戦いたい。

勝者のメンタリティというと大げさですがメンタルでどちらが上回れるかが焦点です。


スタメン予想
kofu-ehime.jpg

石原は体調不良で欠場濃厚なのでスタメンは前節と同じになりそうです。

愛媛の注意したい選手は有田とトミッチ。
まず有田は神戸から期限付き移籍してきた20歳と非常に若い選手。
タイプは高崎に似ていて何でもできる選手だが決定力が少しいまいちな感じ。
プロ初ゴールも決めておらず初ものに弱い甲府にとっては非常に気をつけたい選手。
(ちなみに小笠原選手も大卒2年目でまだノーゴールの選手です。)

トミッチは広島から移籍したクロアチア出身の選手です。
(監督のバルバリッチ監督もクロアチア出身です。)
攻守の要でボール捌きが非常に上手い選手。
前節のように積極的にプレスをかけないと一発のパスでやられ兼ねません。


なかなか懐かしい名前もありますし、前節同様楽しみな1戦になりそうです。


なんかまた雨降るような天気予想でしたが雨はどうなんでしょうか?




あっ、1つ忘れてた(;^ω^)
明日は高崎選手の誕生日のようで2試合連続バースデーを祝えるか?
が掛かっています。

ここ2試合いいプレーを見せてはいますがゴールだけが遠かった。
ガッピルの調べによると「この日のためにとっておいた。」・・・・そうです。

なので甲府の注目選手は間違いなく高崎選手です。



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
関連記事
【J2第2節:甲府vs愛媛】勝ったのに順位が1つ落ちた(´・ω・`) | Home | 2試合が終わって徐々に見えてきたJFKスタイル

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する