【J2第5節:横浜FC戦プレビュー】井澤、堀米を関塚監督が視察!?


なにやら明日は甲府の井澤、堀米を関塚監督が視察するとか・・・。
それもいいけど吉田をさっさとスタメンで使ってくれ!!

ま、そんなことはさておき、あすのレビュー。

とりあえず、明日は前節の敗戦からしっかり立ち直れているかが大事。
それはメンタルやフィジカルコンディション含めて。


上位に来るチームはほとんど連敗はしないからね。



予想スタメン
yokohamaFC-kofu.jpg

ドウラグスは全体練習に復帰したようですが出場するかどうかは流動的。
富田、森田や石原の状態もいまいち不透明なので最終ラインに若干不安。



横浜FCはまだ今年しっかり観ていないのであれなんですが千葉戦を観る限り
起点になれる2トップに収めて両SBを積極的に押し上げたいのかなあって感じ。

岸野監督から素さんに変わってサッカーの方向性が極端にここで変化するのは
現実的ではないように思うけどやや未知数なところは否めない。


ただ、選手の意気込みというかモチベーションはMAXに高いと思われるので
明日の試合も厳しい試合になることは必至。

甲府も連敗だけは避けていのでアグレッシブに勝ち点3を取りに行くはず。


まず、攻撃では横浜FCの両SBが小兵でどんどん上がってくるので
そこの裏をついたり、身長差のギャップで有利な状況をつくっていきたい。


守備では横浜FCの両2トップもうちと同じようなポストタイプの選手を2人並べてるので
ドウグラスガいれば安心できるが出れない場合は力負けしそうな気配。
だから、佐々木君のエアバトルの強さはかなりキーになるのかも。
空中戦の強さはかなり評価できるからね。


ま、明日の甲府サポはなんといっても左サイドの攻防が楽しみなのだ。
左サイドだけはなんとか死守せよ!!



なんか毎試合、元甲府の選手との対戦とかだとやっぱJ2が我が家なんだなあとw



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ

関連記事
【J2第5節:横浜FCvs甲府】チームの熟成は次の段階へ!! | Home | 【J2第4節:山形vs甲府】アンフェアな状況でもアクシデントがあっても勝つのが本当の強さ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する