【サカつくプレイ日記】ヴァンフォーレ甲府5年目

前回の続き


5年目スタート


スカウトリストからフリーで獲得
サカつく5年目 (2)
能力はもちろんのこと名前的に取らないとダメだよね?w



結局、右SBはスカウトリストにはいってたウッチーを獲得(7.5億の移籍金はきつかったけど・・・)
サカつく5年目 (3)


新しいスタジアム完成で空きスペース出来たので温泉導入(仮想:石和温泉)
サカつく5年目 (4)




今年の公約が大舞台に強い選手を獲得することだったのでヒデをトップ昇格
サカつく5年目 (5)


それに伴って河本放出
サカつく5年目 (6)


5年目も全く問題なく、特に目立ったイベントもなく進行


で、結果からいうと
サカつく5年目 (10)
ワールドプレミアシップdiv3とかいうリーグ戦もあっけなく優勝
(簡単に優勝できてしまってつまらんくなってきたのは気のせいか・・・)


Jリーグベスト11
サカつく5年目 (7)
何気に佐々木の選出率は高い


ワールドプレミアシップdiv3のベスト11
サカつく5年目 (8)
やっぱり佐々木はここでも選出される




年間収支
サカつく5年目 (9)


サカつく5年目 (14)


サカつく5年目 (13)




5年目を終えて

思ったより、難易度が高くないので作業的になってきた印象がある
(div2、div1がもう少し難しければいいのだが・・・)

選手の育成がこれからのメインになりそう


では次回→6年目


サカつく プロサッカークラブをつくろう!
サカつく プロサッカークラブをつくろう!


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ

【サカつくプレイ日記】ヴァンフォーレ甲府4年目

前回の続き


4年目突入

ユースに林堂と新井場が入る
サカつく3年目02 (23)サカつく3年目02 (22)
林堂は分かりませんが新井場は両SB出来て能力的にも高そうなので育てる予定


2月に油野さんイベント発生
サカつく4年目 (2)
このイベントは返済不可能になっても踏み倒せると言うことなので融資受けたら即0円になるまで使う




ほとんどは施設に注ぎ込みましたが補強は扇原を約4億で獲得
サカつく4年目 (4)
ボランチ、CB、左SBも出来て年齢的に若く、ポリシーもチームに合ってるので戦力になるはず



また、若手発掘でワンチョペ(?)を発見
サカつく4年目 (3)
費用がそこまで高くないので入団



7月の代表ではなんと5人も選出される
サカつく4年目 (5)
マイクとか柿谷とか柴崎とかではなく、なんでこの5人なんだ?
しかも守備的な選手ばかり・・・
(7月のチャレンジカップで最終ラインが悲惨な事になったのは言うまでもない)


8月には若手発掘でザネッティ(?)を発見
サカつく4年目 (6)
ポリシーがカウンターよりなのが残念だけどせっかく見つけてきたので入団させます



10月には石油王みたいな人のクラブから柿谷に巨額なオファーが来たがとりあえずこれは拒否
サカつく4年目 (7)
成績見てもらえば分かるけど戦力的に出せん




そんなこともありながら4年目の成績は↓
サカつく4年目 (15)
公式戦は全て制覇


WCCの決勝はACミランと対戦
サカつく4年目 (12)


PKまで持ち込みなんとか優勝
サカつく4年目 (13)
意外と簡単に優勝しちゃったなw



WCC制覇してヤクザみたいなやつからワールドプレミアシップたるものに誘われるサカつく4年目 (14)
良く分からんかったけどとりあえずイベント進行ぽかったので受託

5年目はこのワールドプレミアシップが主たる舞台なのかな?



リーグ戦の得点ランキングとアシストランキング
サカつく4年目 (16)サカつく4年目 (17)
相変わらず無双してます


4年目の収支
サカつく4年目 (20)サカつく4年目 (18)
途中で中型サッカースタジアムを建設したのもあって施設関連費が多くなってます

結果を出してるので良いですが人件費が高騰してて契約延長も冷や冷やな状態がちと不安です



あと、年変わる前ですが若手発掘で新たな選手を発見サカつく4年目 (10)
どうやらこいつは中田ヒデとのこと

ポリシーがカウンターの最上位ということで使いこなせるかは分かりませんが
まあ山梨出身ですし思い入れはありますから大事に育てます



ちなみにユースは若手発掘も含めて結構逸材が集まりました(スカウトめちゃ優秀)
サカつく4年目 (22)

サカつく4年目 (21)



最後に、まさかの福田引退
サカつく4年目 (11)
今年もベスト11に入って唯一の4年連続選出だったのになぜか引退w(はやすぎるだろー)

契約延長できなくなってたのでなんでかなー?と思っていたんですが引退だったとは・・・

流石にこれは予想しておらず後釜になる選手がいません

ということで5年目は即戦力の右SB探索からスタートです

ウッチーとかダブル酒井あたりが狙い目かな?


最悪良いSBがいなかったら3バックにシステム変更ですかね
サカつく4年目 (23)



では次回→5年目



サカつく プロサッカークラブをつくろう!
サカつく プロサッカークラブをつくろう!


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ

【サカつくプレイ日記】ヴァンフォーレ甲府3年目02


前回
の続き


3年目終了までです


リーグ戦は3年目で初優勝
サカつく3年目02 (6)
相変わらずギリギリの勝負です


ACCも2年連続優勝
サカつく3年目02 (3)
今年もベスト4は日本のクラブが独占


ナビスコも優勝
サカつく3年目02 (1)



WCCは決勝で敗れて準優勝
サカつく3年目02 (14)


ちなみに1回戦でバルサ撃破
サカつく3年目02 (11)
流石に勝てるとは思わんかったのでこれは驚き


ニューイヤーカップは準決勝で敗退




個人タイトル

リーグ戦の得点ランキングとアシストランキング
サカつく3年目02 (8)サカつく3年目02 (7)

ターンオーバーみたいなこともしたせいか数字的には昨年よりもいまひとつの成績

にしてもパウリーニョが得点王になるとは・・・



ベストイレブンには佐々木、福田、柿谷が選出
サカつく3年目02 (15)



MVPにはなんと福田が選出w
サカつく3年目02 (16)
3年連続でベスト11にも選ばれてるし、重点的に育ててるとはいえない中で素晴らしい活躍です


3年目のまとめ
サカつく3年目02 (20)
4冠達成!!

サカつく3年目02 (17)
公約も無事達成


シーズン中の補強は梶山を下記のオファーで放出サカつく3年目02 (24)
いまいち数字が残せない上に年齢も30で成長があまり望めないので放出しました



あと、ACC優勝の賞金で地下駐車場とアスレチック広場を設置
サカつく3年目02 (5)サカつく3年目02 (4)




基本的には固定メンバーですが
試合をこなしながら特別練習をずっとやっているので後半になると疲労が溜まって↓のような状態に
サカつく3年目02 (2)
2,3人の控えを出しても問題なく勝てるようになったので疲労が溜まったらなるべく控えを出すようにしてます

ちなみにこの疲労が溜まる状態はどのように改善すればいいのですかね?

特別練習の疲労回復でも戻らない選手がいたり、また試合に出すとすぐ同じ状態になったりと
怪我されては困るので気をつけてますが頻繁に起こるのでなんとかしたいです


今後の方針としては、
戦力的にはもう問題ないので、あとは既存の選手を育成しながらより能力の高い若手に投資
若手発掘がいまいち活用できていませんがユース組とスカウトリストからも有望な選手が確保できそうなので
なんとかなりそう


では次回→4年目



サカつく プロサッカークラブをつくろう!
サカつく プロサッカークラブをつくろう!


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ

【サカつくプレイ日記】ヴァンフォーレ甲府3年目01


前回
の続き


3年目スタートです

まず最初にクラブハウスとユース寮建設に着手

サカつく3年目 (7)
↑建設完了でトップ画面がかなり豪華になった


サカつく3年目 (1)
空いたスペースにユース寮を建てる
でも、ユース寮建てたらスペース埋まってしまった・・・




サカつく3年目 (2)
マイクのお父さんが未所属だったので控えGKに獲得
(ニッキを獲得できればハーフナー家コンプ!!情報求ム)

意外と未所属に有望な選手がいるんですね

今まであまりチェックしてたなかったのでこれから気にして観るようにします


クラブハウスに金をつぎ込んだので3年目の補強はこれだけ



そして、7月まで進めた結果が↓

サカつく3年目 (5)
うーん今年はマリノスが強い




サカつく3年目 (3)
ACCも危なげなく予選通過(1敗もスタメン総とっかえの結果なので問題なし)


3年目も順調です

で、今更ながらいろいろwikiを参照した結果
エディット選手のポイント振り分けとか秘蔵っ子練習のタイミングとか
結構やらかしてたようですがまあ、気にせず進めます

完璧なゲーム進行は次の機会にチャレンジってことで




ちなみに監督は今こんな感じサカつく3年目 (4)




エディット選手
サカつく12


サカつく3年目 (6)
上が1年目で下が3年目

メンタルのグラフが低すぎるのは気になるけど少し成長してるのかな?


では次回→3年目02



サカつく プロサッカークラブをつくろう!
サカつく プロサッカークラブをつくろう!


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ

【サカつくプレイ日記】ヴァンフォーレ甲府2年目02


前回
の続き


一気に2年目を終わらせました


結果は↓

サカつく2年目2 (1)

相変わらずリーグではレッズを越せずに2位


個人では得点王に甲斐犬、アシストランキング5位に柏
サカつく2年目2 (3)サカつく2年目2 (4)


MVPに甲斐犬
サカつく2年目2 (13)


ベスト11に甲斐犬、青山、福田、荻が選出されました
サカつく2年目2 (12)



ACLは運もあったのか初参加でいきなり優勝(ベスト4が全部日本のチームでしたw)

なんかリーグ戦よりACLの方が楽な印象を受けました


クラブW杯は準決勝でバルサに敗戦
サカつく2年目2 (11)サカつく2年目2 (8)


サカつく2年目2 (9)
メッシのグラフやばいですねw


収支と公約結果報告書
サカつく2年目2 (2)サカつく2年目2 (5)


2年目終了時の施設
サカつく2年目2 (14)サカつく2年目2 (6)

スタジアム関連は収入が上がる施設を優先的に設置
あるとないとでは大分1試合あたりの収入が変わります

クラブハウスの施設は適当に設置してみたもののスペースがすぐ一杯に

せっかく有望な選手がユースに入ってきたのにこれではユース関連の施設が設置出来ず・・・
(計画性なさすぎました)

サカつく2年目2 (7)

井澤を育てるかは分かりませんが野呂と野毛は確か歴代のサカつくでも出てくる
有望選手だったと思うので全力で育成に励みます

そのためにもさっさと新しいクラブハウス建設して、施設を充実させねば

ちなみに若手発掘は収穫ナシです
というか選手発見しても獲れる金が確保できなく、今の資金繰りではちょっと厳しいかも


とりあえずユースに有望な選手が入ってくれる環境を整えるのが先ですかね


次回→3年目01



サカつく プロサッカークラブをつくろう!
サカつく プロサッカークラブをつくろう!


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いいたしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ